プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で幻聴が起こります。
統合失調症持ちです。
接客業の仕事に集中できなくなり困ることが多いです。
最近幻聴の際の苦しみも大きくなってきています。
幻聴が消えていった経験はほぼなくて
99%くらい長時間続きます。
仕事を辞めるつもりはないです。

どうにか幻聴になった際に軽くなる方法はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    病院には通っております。
    主治医に相談しても、具体的なアドバイスは貰えません。
    「幻聴に入り込まないようにしてください」としか言われずそれが上手くいったことがないです。
    幻聴に入り込む際にもう抗えないような感じなので…
    まだ幻聴をコントロールできる段階ではないですが、
    体は元気なので休養するほどではないです。

      補足日時:2017/12/02 12:03

A 回答 (3件)

№2です。



統合失調症の治療では、幻聴を完全に水面下にすることは敢えてしません。心身の元気がなくなってしまうためです。補足内容から、「バイト」は厳しいのではと思われます。一歩下げる勇気も必要です。
作業所又は接客以外のバイト等を検討なさるのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現状仕事を辞めづらくはありますが、
今後視野に入れてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 13:03

御質問から、リハビリで無理をしている感じがあります。


幻聴を意識的に水面にコントロールできる状態まで回復していることが望ましいと思います。
主治医にご相談なさることをお勧めします。
    • good
    • 0

病院に行ってみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!