初めての店舗開業を成功させよう>>

彼氏と意見が食い違いました。
彼は「俺は浮気されても好き。たかが1回くらいの浮気で嫌いになるとか、じゃあどこが好きなの?ってなる」
と言っています。ですが私は、浮気されたらどんなに好きでも悲しくて我慢出来ずに別れてしまうと思います。彼に、「それはすごい」と言ったら「え?これが普通だよ」と言われました。「浮気されて好きでいられないとかそんなの本当に好きって言わないだろ」とも言われました。私は彼のことは本当に好きですが、やっぱり浮気をされたら別れてしまうと思います。私が変なのですか…?

A 回答 (16件中11~16件)

私は浮気をしたこともありませんし、されたこともないのでわかりませんが、もし大好きな彼に浮気されても別れないと思います。

もちろんとても傷つくと思いますが、それでも彼が私に戻ってきてくれるのなら許してしまうと思います。
別れる方が辛いので。

でもなかには一回の浮気も許せない。即別れると言う人もいます。

だから人それぞれですよ。
変ではないです
    • 0

私は間違いだと思います。

それはただ都合いいこと言って好き勝手やってる人にしか見えません。
私は周りを見なくなるほど好きなので浮気なんてしません。
おかしくはないという人もいますが私個人的な意見では間違いだと思います。

とかいいつつ結局は人それぞれです。
そして最後はあなた考え方次第です。
    • 0

きっと彼氏が浮気性なだけでしょう。

たかが1回の浮気って言葉に彼の本性を感じてしまいます…

平気で人を裏切られる人をいつまでも好きでいられる訳ないですよ。
自分の快楽優先でパートナーを傷つける行動は人間として軽蔑までいくのが普通です。

何でも受け入れるのが好きって母親くらいのものです
    • 2

人それぞれです。

女性でも「浮気するならバレないようにしてほしい。最終的に自分の所に戻ってきてくれたらヨシ」という人を知っています。

が、やはりNo.2の方が言うように「自分がする可能性があるから」という理由が大きいでしょうね。
それを許せるかどうかだけ考えてください。
変か普通かは考えなくていいです。
    • 1

いや変ではありませんよ

浮気をしても好きでっていうのは、その相手の考え方であって一般的ではないと思います。

おそらく浮気の兆候もしくは気になる人がいる可能性があります
そこで、予防線を張っているのかもしれません

本当に好きだからこそ、浮気で裏切られた方が辛いのが普通ですよ
だから質問者さんではなく彼氏のほうが変です
    • 4

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
不愉快でも、それを相手に直に伝えないほうが良いのではないでしょうか。とにかく対応しないことが大切だと思います。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0