会社設立・農業法人設立についての質問です。
年齢はいえませんが現在従業員として電気工事・空調・消防設備・通信をといった工事または保守点検なのどをしています。
分け合って今回現在の会社をやめようと思っています。
そこにいたってかねてより親がやっていた農業をつごうと思ってるのですが農業法人を設立のしかた私個人的には設備関係の仕事をまだやりたいと思ってますので設備会社設立ができるかどうか詳しい方に教えていただいてよろしいでしょうか?率直に言うと会社を2つ運営・設立できるかどうかです。
文章能力が低すぎてあきれるかもしれませんが教えてください。

A 回答 (1件)

農業法人を設立した人が、別に株式会社を設立して、別の事業をするのは、


自由です。
(同一の法人(株式会社)で農業と設備関係事業をすることさえ可能)

ただし、農業法人につき、農地所有適格法人である必要があるなら、
別事業のせいで、その条件満たさなくならないか、
チェックしておくのがよいでしょう。

下記サイトが参考になるかと。(公社)日本農業法人協会
http://hojin.or.jp/standard/what_is/what_is.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/03 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報