アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は野球をやっていました。
夏に引退をしてから現役に保っていた体を維持することが出来ずに5キロほど太ってしまいました。
まさかここまで太るは考えもせずに油断をしていたらまさかの五キロアップです。正直ショックです。。
ダイエットなんて人生で1回もしたことがないです。。なので1回でもダイエットをした事がある人、こんなダイエットを知ってるぞって人はどうか私に知恵を貸して欲しいと思っています。お願いします。

A 回答 (4件)

部活引退すると、体重増えてなくてさえも体はちょっと肥大します。

筋肉減って脂肪が増えますから。
そんで5kgも太るとなると、かなりぜい肉増えてます。

部活の引退後に体型キープしたいなら、多少の食事制限、それも一時的なものではなくもう運動部だったころの食事量にはサヨナラせにゃいけません。

そして、重量変更可能なダンベル買って週3程度で30分チョイ鍛えてれば、ほぼ現役と同じような体型は維持できると思います。ちゃんとウェイトトレーニング学べば、運動部だったころの5分の1ぐらいの運動量で、高校の部活なら現役だったころよりもスリートライクな体になることもできますよ。

ウェイト以外では、脂肪が落ちるトレーニングってのは、ウェイトとかインターバル走とか、まさに部活の頃に一番嫌だったやつが効果的です。当時を思い出して、広いとこでインターバルそうやったり坂ダッシュとかやってると引き締まりますよ。軽い有酸素運動とか1時間2時間やっても、まあたぶん変わらないか、痩せても現役の頃のような締まった体にはならないです。
    • 0

まずは一日の食べてる量を計算しましょう。

アスリートの多くは引退してからも食事量が変わらないのでほとんど太ります。体重の30倍程度でいいんですよ。
    • 0

まあ5kgならそうでもないですよ。

10kgくらい増える子も普通にいますから。

で5kg太ったのは、摂取カロリーと運動量が釣り合っていないためです。
今まではたくさん食べても太らなかったと思いますが、部活を引退して運動量が減ったなら、太りたくない場合はそれに合わせて摂取カロリーも落とさなくてはなりません。

対策は、運動量を増やすか摂取カロリーを減らすかの二択です。
(減らすといっても、2割程度減らせれば十分です)
    • 0

5キロですか、あらあらちょっと

油断したというかなんというか、ちょっと
不摂生な生活をしてしまったのですね。
ダイエットに必要ことは、ゆるぎない信念です。
その信念さえあれば、絶対にダイエットは成功します。
その信念をご紹介させて頂きます。
バランスの良い食生活、間食しない、適度な運動を
毎日する。
これさえ守れば、絶対にダイエットは成功します。
この3つの信念を守れば、絶対に以前のような体型に戻ります
から、是非頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
引退して好きな物ばっかり食べていました笑笑
三つの信念をしっかりと守り元の自分を取り戻します!
ありがとうございます!!