プロが教えるわが家の防犯対策術!

全統センタープレで現代文大爆死しました。
自己最低得点の6割です。。。
最近どんどん現代文だけ下がってきていて本当に困っています。

私立の二科目受験(現代文、英語)なのでほかの教科にかけるとかできません。

今からできる対策としてなにがありますか???

A 回答 (5件)

最近どんどん下がってきているとのことですが、原因はわかっているのでしょうか。

分析していますか。もししていなくて自分がなぜ解けないのかわからないまま、いま闇雲に問題演習を積んでも、何も変わらないと思います。そもそもどういう風に間違えるのか。2択まで絞れたのに間違えてしまうのか、文章を把握できてないのか、とか。まだあと40日ほどあります。頑張ってください
    • good
    • 2

記述模試の偏差値とその模試名、


その模試での英語の偏差値、
その模試のランク表での志望校受験校の偏差値、
を補足して下さい。
それと、中学時代と今の、数学の成績はどんな感じかも。
    • good
    • 1

こんなとこで質問しないでひたすらやるしかない。

結果なんてそんな最後までわかんないし。やった問題出るかもしれないんだからやるしかないでしょ。ここでやれる人とやれない人で差がついてると思いますよ
    • good
    • 1

今で(模試で)よかったですよ。



 もしこれがセンター試験本番でしたら、大変な事となりますからね。

 とりあえず、センター試験の過去問をやったり、以前うけた模試を再度解かれてみてください。

 第一希望or第二希望の大学に合格できます様に応援してます。
    • good
    • 1

過去問を解く、解きまくる。


解説を読む。暇な時に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!