プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

畳の掃除の仕方

A 回答 (4件)

7文字のシンプルな質問ですね。


畳の掃除は外して天日干しして表面を叩いてホコリ(ダニ)を落とす。
奥まで染みこんでいますからね。
掃除機やぞうきんで拭くだけじゃダメですよ。ダニの住み処ですから。
    • good
    • 0

濡らした新聞紙をちぎって撒いて、新聞紙ごと箒で清掃。


その後、堅く絞った雑巾で拭く。
    • good
    • 0

目に沿ってゆっくり掃除機をかける


酢を含ませた濡れ雑巾で拭く
すぐに乾いた雑巾で拭く

こんな感じです。汚れは酢を含ませると落ちやすいです。
    • good
    • 1

掃除機をかける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!