アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋後しばらくしてから辛いのはなぜでしょうか。

22歳の女性です。1ヶ月前に5年付き合っていた彼氏と別れました。振られました。薄々そんな気がしていたからか、振られてから1度も泣かずに元気に今まで通り過ごしていました。周りの方にも意外に大丈夫そうだね、と言われていました。私自身も、私ってサバサバした性格だったんだなと思っていました。しかし、1ヶ月を過ぎた最近、急に寂しくなったのか悲しくて泣いてしまいます。泣きたくないのに泣いてしまいます。
一体何故なのでしょうか。何故今になってしんどいのでしょうか。今まで通りに過ごしてるはずなのに辛いのです。何か辛さを減らす方法はないでしょうか。

A 回答 (6件)

悪い思い出や不安な気持ちが冷却されて


懐かしい思い出が残ったのかな?
時間が解決してくれます
    • good
    • 0

やはり、相手がいた事により、初めて成り立っていた自分的部分が、多かれ少なかれ存在していたのだと思います。


自分自身の自我の支えを、相手がいる事を足掛かりにして、成り立っていた部分の喪失ともいえると思います。
相手がいなくなって、それを表現できなくなっている部分が、今の現実に直面し、辛さを訴えているのであろうと思います。
困難を、二人で乗り越えてきた経験が多くあるような、支え合って初めて成り立たせてきた日常等です。
そういうものが、哀しさを産むのだと思います。
辛い気持ちも、お互いに寄り添い解決してきたところ等もあると思います。

人間、皆、所詮は弱い存在ですから、皆と助け合って生きなければ、誰一人として生きられません。
そんな事ないという人がいたならば、その嘘は簡単に見抜かれるでしょう。
今日食べた、ご飯1粒だって、自分以外の人が何処かで作ってくれたものですし、それを作るに当たっての道具もまた別の人が作ってくれたのです。
毎日通る道だって、他の人が整備してくれた道なのですし。

人間はずっと、悲しみをどうしたら回避できるか考えて来ているのだと思います。
    • good
    • 0

失恋後、私も泣けませんでした



2ヶ月過ぎて「ちはやふる」とゆうアニメをボーと観てて
涙が溢れましたが(-_-)

今、主さんの頭は彼との幸せだった時のことが大半なのなど思います

5カ月ではなく5年過ごされたのです

沢山の思い出があると思います。

その先の未来のことも考えていたと思います。

辛いことや
ムカつくことって時間が経てば忘れますから

辛さを減らすには泣くことが1番です

涙は1番のストレス発散と申しますので

泣けるなら泣けば良いと思いますよ。

辛くとも後は時が解決しますよ。
    • good
    • 0

初めは、気が張っているからだと思います…


いつも明るく振る舞える方は、スイッチの切り替えができる方だと思います。
後になって、悲しいのは、普通のことです…そう受けとめて過ごされると、カナシミハキエテ、タノシミハフエテいきます。
誰にでも同じように…
心がトキメク気持ちも、誰にでも同じように、また訪れます…
    • good
    • 1

おそらく別れた事自体から、無意識のうちに考えないようにしていた


から最初は元気で普通だった

時間がたって日常のふとしたことで、相手がいたことを思い出したから、寂しくなった感じがするのかもしれません
5年も付き合っていたのですから、日常のどこかに彼の存在が当たり前にあった部分があるのかもしれません
そこに気づいたからこそ寂しいのではないでしょうか?

つらさを減らすとなると、他の熱中できる趣味を見つける、友だちと他愛のないことを話する
別の恋愛をみつける
などでしょうか?
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
苦しいけど、現実を受け入れてみてはいかがでしょうか。その上で今より素敵な自分に生まれ変わって幸せをつかんで行くのが良いと思います。
将来、かっこいい人になる為にこの試練が必要なのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!