アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し高めにお金を出して
corei7-8550Uにするか抑えてcorei5-8250Uにするかだったらどっちがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、ノーパソです。理系大学生です

      補足日時:2017/12/02 14:59

A 回答 (5件)

予算と使用目的が大事


動画編集 写真加工 ゲームなどは 性能の良いパソコンが必要です
メール インターネット 動画視聴 オフィス等ならば もっと性能の低いパソコンでも十分です
(セレロン搭載パソコンでも困らないです)

パソコンは3年もすれば 骨董品レベルになります
(パーツのサイクルが早いです)
特に ノートパソコンは メモリ追加 HDD/SSD交換程度しか 性能アップが出来ません
古くなったパソコンに追加投資も勿体無い気もします

最近のWindowsはメモリを多く使います メーカー製のパソコンは全体的に少ない状態で販売されています
パソコンの快適さは 各パーツのトータルバランスが取れて 初めて快適になります
個人的には 安い方を買って メモリ8GG以上に増設で使います
パソコンの快適さを求めるなら 日々のメンテナンスも必要ですね
    • good
    • 1

用途ですね。

どんな計算をさせるのですか?
CPUに非常に高負荷になるようなものやCADなり動画をエンコードなりするのですか?

単純にOfficeソフトや動画をみて楽しむとかですか?
Officeソフトや動画なりをみて楽しむスペックなら、Celeronでも十分なスペックはありますからね。
    • good
    • 0

Core i5-8250U は単品で販売されていないので比較は難しいですが、CPU の交換は後からはできませんので、多少の違いなら Cpre i7-8550U にしたら良いのではないでしょうか。



Core i5-8250U:https://ark.intel.com/ja/products/124967/Intel-C …
Core i7-8550U:https://ark.intel.com/ja/products/122589/Intel-C …

キャッシュが 4MB と 6MB の違いがありますが、4コア 8スレッドと TDP 15W は同じなので、デスクトップのように有意な差はないようです。クロックは、1.6/3.4GHz と 1.8/4.0GHz とターボブースト時に差があるようで、重い負荷の場合 Core i7 の威力が期待できます。それにしても、TDP 15W でこれだけの性能を出せるのはすごいです。

下記は両者を比較していますが、余り性能差がないので Core i5-8250U で良いのではと言う結論でした。
http://thehikaku.net/pc/other/corei7-8550u.html
    • good
    • 1

用途次第です。

CPUをバリバリ使うのがはっきりしている場合以外はCore i5でも問題ないでしょう。一般的な用途では、i5からi7にするよりも、HDDからSSDにした方がとてつもなく大きな効果があります。個人的にはCPUをi3にしてでもまずはSSDを選択します。
    • good
    • 0

そもそも、このCPUを搭載したPCで何をするか?で違ってくると思います。


動画変換といったエンコードをするのであれば、Core-i7
ゲームを主体とするのであれば、Corei5でメモリ増加+グラボ強化

そりゃ余裕があるのなら、すべてを強化ですが…
CPUの性能をどこまで必要としていることをするのか?がポイントになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!