アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に言うとよりを戻したいです。

自分の一方的な思いではありますが、、

両者24歳の社会人2年目です。
自分はサラリーマン兼実業団選手
相手は教員です。
大学生の時は同棲してました。

元カノとは今年の1月に別れました。
約4年半。
別れたと言っても、そこからズルズル
今も連絡をこっちからしています。

別れた理由としましては、
・色々と我慢の限界
・私の過去の浮気が忘れられない
・忙しくて精神的に参っていて余裕がない
・お互い尽くしすぎた

です。

元カノとは社会人になるタイミングで
中距離恋愛になりました。


ズルズル連絡とってた理由は

私がどうしてもよりを戻したく、関係を中々切る事に勇気が出なかった事と
同棲していた際に飼っていたペットが病気になってしまい、逐一報告や協力要請をしていました。
(協力してくれませんでした)
そして先月、息を引き取りました。
その際も、一度でペットに手を合わせてほしい。とお願いしたのですが、
「私は協力しなかった最低な人間だから会う資格がない」「泣きたくない」「ボロボロなペットを見たくない」という理由から、ペットに会ってくれませんでした。

ここからは憶測ですが

色々と我慢の限界と言われた理由は


同棲したキッカケが
向こうに帰ることを引きとめられて始めたのですが、その際、私は部活の強化指定選手で、色々と飛ぶことが多く、バイトもできなく、相手には家賃や金銭的な面でも負担をかけるということを話したのですが、「それでもいい。支えたいの」の一点張りでした。(私もそこに甘えたのが良くなかったと思っています)
でも本当に身の回りのことから、全て尽くされて来ました。感謝してます。反省もしてます。

社会人になり、離れた事によって気持ちが変わったのかと思います。

後、お互いに束縛が激しく、思い出すだけで嫌な気持ちになるとも言われました。


ただ、これは自分がしたくてしてくれた事で、私は今更、どうこう言われてもどうしていいか分からないです。


過去の浮気についてですが、
3年前に
部活のマネージャーに告られました。
告られるまでにさせた私がいけないですが、私は部活の雰囲気とか関係性とかを崩したくなくて、優しくしたり、話を聞いたり励ましにみんなでご飯行ったりしただけです。

告られたときにラインで、「俺は彼女がいるから無理、でもマネージャーとしてはとても頼りにしているからこれからも仲良くして欲しい」と返事を返しました。

私の元カノは私が寝てる間に私の携帯を見るのが日課です。メンヘラです。

その際、私はそのラインを見られてしまい。
「私が帰りを待っている間、その女のために部活をやったりして、仲良くしたりしていたんだ、私は一生、根に持つ」と言われ浮気と断定されました。

私も反省をしましたが、いくら反省して行動を改めても、言い合いをするたびにその話をされて、
正直困ってました。


精神的に参って余裕がない

これは彼女自身の問題ですので、私は支えたいという、応援したいという思いしかないです。
自分は学生の時に夢を追いかけて部活だけを考えていたので、次は夢を叶え教員になった元カノを支えたいという気持ちでずっといました。
伝えたことは付き合っていた時はありません。
最近、その気持ちを伝えました。
すると「変わったね」と言われました。
少しショックでした。
「だけど応援は出来るけど、私の仕事を理解することはできないよ」と意味深なことも言われました。
それはお互い様じゃないかな?と思います。


お互い尽くしすぎた。
これは文字通りだと思います。
本当に尽くされてたと思うし
本当に尽くしてしまったと思います。

中距離になってからも、向こうの要望に全て答えました。
会いたいと言われれば、すぐに会いに行きました。
家に行ったら、忙しいのか、洗濯、洗い物、すべて溜まっていて、行くたびに全て片付けたりしてました。
ほしいと言われたものは、色々我慢して買いました。
向こうから誕プレ、クリスマスプレゼント、貰ったことは2回しかないです。途中から来れなくなりました。
それでも普段の感謝と反省を込めてサプライズしてきました。

でもだからと言って見返りは絶対に求めて来ませんでした。
やりたくてやってるんで。


別れるときに
・今は別れたい
・今は余裕がない
・後悔したら連絡する

と言われたことや

僕の荷物がまだ元カノの家にある事も

ずっと引っかかってます。
多分使ってます。笑

返してと言った事もありましたが、
会いたくないの一点張りでなかなか返してもらえません。


友人などにも相談しましたが「そんな奴のどこがいいのかわからない」ばかりで、俺がおかしいのかな?と思う時が多々あります。

「ペットを見殺しにしたりする人間に何の魅力があんの?」
とか、「自分勝手でワガママなやつだ」とか言われて来ましたが

元カノは
負けず嫌いで天邪鬼だけど、信念は曲げない
まっすぐな人なんです。
そう信じて来ました。
だから好きなんです。まだ。

より戻したいです。
けど、どうやっていけばいいのか分かりません。
自分に自信もありません。

ただ自分を見失わないよう
夢を追いかける事
友達を大事にする事
とにかく今を楽しむこと

は忘れずに生活しています。

その中でやはり、異性との出会いもありました。
馬鹿みたいにキレイな人だったり、すごく優しい人だったり、だけど元カノと比べる対象にも自分の気持ちがなりませんでした。


なんかここまで忘れることができないと、自分の考えでは何か悪い方向に行きそうで、
最悪なミスは別れたときからズルズル素直に自分の気持ちを伝え続けたことは、相手にとって不快なことだったと思うので後悔しています。


どうして行くのがベストでしょうか。。
あとどうしても必要なので荷物を返してほしいです。
ごめんなさい、まとめるの下手くそで…

A 回答 (1件)

男です。



強烈な束縛が解けて、
心に穴が空いただけだよ。
愛しているのは錯覚です。

早く洗脳が解けるといいね!

メンヘラ君!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!