プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12_02に愛媛松山総合公園で咲いていました。
名前が分かれば教えてください。
少しピントが外れています。すみません。

「雑草かもしれませんが、なかなかかわいい花」の質問画像

A 回答 (2件)

ワルナスビです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブドウが丘さん。教えて頂いて有難うございました。何かの花に似ているなあ?と思っていましたが、そうだあナスビだあ。 でも下のように、園芸界では良くないようですね?花だけでは判断できない事があるんですね?

爆発的な増殖力や、増えまくるにもかかわらず全く役に立たないなど、園芸で危険視されている植物は色々ありますが、その中でも、圧倒的繁殖力+毒性という最悪級の「ワルナスビ」。

お礼日時:2017/12/02 16:41

別名イヌホオズキ、トマトそっくりの花のナス科の植物です。

紫の甘い実がなります。ちょっと食べたくらいでは害はありませんでしたが有毒だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!