聞いてください。
昨日から中途採用で働いています。
「働きたくない」「生きたくない」気持ちと仕事の緊張や不安などで今現在落ち着かないです。
それとものすごく死にたいです。
皆さんはどう乗り越えてきましたか?
誰か助けてください・・・。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。
    人生は逃げずに戦うべきですよね・・・。
    自分が情けなくなります。

      補足日時:2017/12/02 17:42

A 回答 (3件)

こんにちは。

今とても辛いお気持ちですね。私は病院で勤めていますが、過去に仕事で失敗した時は医者に無視されたり、怒鳴り散らされたりして、本当につらい思いをしました。仕事をやめたい、死にたいと思うことも何度もありました。そんな時は、自分の悩みを絶対に他人に言わず、意見も言わずただ話を聞いてくれる人(私の場合は妻)に悩みのすべてを話しています。ただ話を聞いて「それはつらかったね」と共感してもらえるだけで人は気持ちが楽になります。私もつらくなったとき、友達やまわりで働いている人に話をききますが、仕事でつらい思いをしていない人は1人もいませんでした。誰でも、仕事をやめたい、死にたいって思う時はあるんだとその時実感しました。信頼できる人がいないなら、自治体で話を聞いてくれる相談窓口もあります。大事なことは、今のつらい気持ちを聞いてくれる人に、すべて話すことです。私は、心が軽くなると、自分は耳も聞こえて、目も見えて、手足も動いていることに気づきました。世の中には、障害のために仕事すらできない方も多くいます。自分は生きているだけ、仕事ができるだけで幸せだなぁと思えるようになり、また明日から仕事にいく気になりました。なにか少しでも参考になれば幸いです。長文で失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 07:12

No.1です



時には逃げる勇気も必要です。

戦うべきなんてこともありません。

今、あなたにとって何が一番大切か、、

職場が自分に合っているのか等、改めて考えてみるのも良いかもしれませんね。

お身体大事にされてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 07:12

働きたくないならまだしも、すごく死にたい、と思い落ち着かないなら、心療内科などで診てもらった方がよいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報