プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき知らない電話番号から電話が掛かってきて、知らない番号には基本出ないので切りました。
そして気になったので調べたらオープンキャンパスに申し込んだ専門学校からで、かけ直した方がいいか迷ってるんですけど、かけ直した方がいいですよね?
かけ直すなら初め何を言ったらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 今掛け直したら、間違って掛かってきただけでした笑

      補足日時:2017/12/02 17:06

A 回答 (7件)

御質問から、①「電話に出なかった」、②「電話に出てすぐに切った」のどちらでしょうか。


①の場合、先方は「留守」として後刻かけ直していただけるでしょう。
②の場合は、先方に電話し、「先程電話をいただきましたが切れてしまいました」とお断りし、用件を伺うのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1

「○○と申します。

先ほど電話いただいたのですが、間違えて切ってしまいました。失礼しました。」
すぐに電話!
    • good
    • 0

かけ直した方がいいですよね?・・・・嫌ならかけなければ、申し込みがチャラです!?


きになるならかけ直して、「番号が登録していなかったので、切りました。」と正直に言って、あなたの名前を告げればいいのです。
    • good
    • 0

すみません出られなくて、で良いんじゃない。

こりらの事情は向こうからは分かりませんから、説明しなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

当然、かけなおしたほうがいいです、しかも早いほうが可。



向こうが「もしもし、○○専門学校です。」と名乗ったら
「先ほどお電話をいただいた○○です。」と話したら、向こうからオープンキャンパスの事を言ってくれると思います。
    • good
    • 0

かけなおして


「お電話をいただいたので、折り返しご連絡させていただきました」
といえばOk

もちろん 自分の名前などを明かしておきましょう
    • good
    • 0

かけなさいw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています