アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急での回答お願いします!!
今回初めて空港会社Peachの便を利用します。
荷物の受託についてを調べていたら
国内線 各種手数料 と言うのが公式サイトに載っていました。

もしかして空港についてチケットを受け取る時にまたお金がかかるのでは?と不安になりました。

チケット交換というのは
SkyscannerでPeachを予約したのでコンビニ決済を済ませ領収書だけを受け取っていて、当日空港で搭乗券と引き換えという状態です。


その各種手数料が
支払手数料…650円
座席オプション料金…400円
※払うことになれば発生する料金(仮)として上のを書いています。

初めてのことで何もわからずに困っています。
12/8(金)に便を利用するのでとても急いでいます。
もし知っている人がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>今回初めてPeachの便を利用します。


荷物の受託についてを調べていたら国内線 各種手数料 と言うのが公式サイトに
載っていました。もしかして空港についてチケットを受け取る時にまた
お金がかかるのでは?と

Peach(MM・ピーチアビエーション http://www.flypeach.com/pc/jp )は
LCC(格安航空会社)の為、さまざま所で手数料と言うのが必要になります。
まず、質問者様にお伺い致しますが、ピーチには3種類の運賃種別がありますが、
どのタイプの運賃で申し込まれたか?このうち、最も運賃の安いシンプルピーチと言う
種類のチケットを申し込まれた場合、リュックサックやキャリーバックなどを
預ける場合は有料となり、区間や数によって料金が異なりますが、例えば、関西空港と
沖縄の那覇空港を結ぶ便を予約されていて、預ける荷物が1つある場合、事前にネットで
預入を申し込んだ場合は1,800円、当日カウンターで申し込んだ場合は2,880円かかります。
預け入れ荷物の追加申し込みは、ネットやコールセンター、空港カウンターで申し込むことに
なりますが、12月8日(金)出発でしたらネットで申し込まれた方が手数料が安く済みます。

>その各種手数料が 支払手数料…650円 座席オプション料金…400円
Peachの航空券をインターネットで予約し、支払いをコンビニエンスストアに指定した場合は
コンビニ支払手数料650円が必要になります。また、最も運賃の安いシンプルピーチで
予約をし、かつ座席指定を希望される場合、座席の位置や種類によって異なりますが、
最も安いスタンダードシートを希望される場合は、更に座席指定料金400円が必要になります。
なお、バリューピーチ・プライムピーチで申し込まれた場合、スタンダートシート及び
プレジャーシートをご希望であれば、座席指定料金は必要ありません。
http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/fares/fees_and_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明して頂きありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/12/02 17:44

利用されるのは国内線ですか? 国際線ですか?


購入された航空券はシンプルリーチ、バリューピーチ、プライムピーチの3種類のどれでしょう?
そして預入荷物がおありなのでしょうか?
また、預入荷物がある予定の場合、航空券購入時にその旨の指定をしたのでしょうか?

座席指定についてはチェックインの際に行う予定なのでしたら料金は発生しません。その代り外を見易い窓側や出入りのしやすい通路側は望めません。3人掛けの真ん中となる確率が高いです。それでよろしければ追加料金は生じません。
恐らく以下の手数料のページを参照されたのだと思いますが、項目名と金額だけの見るのではなくページ内容をよくお読みください。

http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/fares/fees_and_ …

また、必要に応じて「よくある質問」のページなども参照されるとよいでしょう。

しかし、LCCの航空券をなぜSkyscannerなどの航空券販売サイトで買わねばならないのか。(^^;
JALやANAといった既存の航空会社の航空券でしたら団体用の包括料金の航空券がそれらのサイトなら買えるといった利点が今の時代でも少しはありますが。
Peachの公式Webサイトで出来るだけ早期に買われるのが一番確かで安いと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!