プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保湿をしっかりした後に下地とファンデーションを塗っても、乾燥してボロボロの肌になります。汚く見えるのでとても嫌です。薬局などで気軽に買えるいいアイテムは無いですか?

「保湿をしっかりした後に下地とファンデーシ」の質問画像

A 回答 (4件)

お化粧品が合わないのかもしれませんね。

デリケートさんなのでは? 皮膚科へgo!
    • good
    • 1

本当は専門機関に相談した方が良いと思うのですが



私も冬はそんな感じになります
メイク落とした後にリフトアップのマッサージをニベアの青缶を使いやっていくと、次の日化粧ノリがとても良いので冬は特にやっています!

体質もあるかもしれませんが一度試してはどうでしょう?

ちなみにニベアのクリームは顔が真っ白になるくらい塗ります
    • good
    • 5

その前にちょっとひどいので一回皮膚科の病院に行って相談した方がいいです

    • good
    • 4

もし、朝と夜に洗顔フォームを使って洗顔をしているのであれば夜だけにして朝は水(又はぬるま湯)だけで洗うというのはどうでしょうか。


洗顔フォームの洗浄力が強いのかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています