婚カツ中です。

36才、バツイチ、子なし、独身女です。

婚カツイベントに参加しました!フリートークでは二人で話せたから良かったなぁ~と思ってたんだけど、カップルまでにはなれなかったです。

厳しく言うと選ばれなかったわけですよね。。

私の条件だと婚カツイベントは難しいのでしょうか?
結婚相談所に登録した方が、実りのある出会いができますでしょうか?

ネットでの婚カツは一度目の結婚が、ネットで知り合って結婚したのもあり避けています。

A 回答 (4件)

自分に合うやり方があります。

あなたが今まで婚活してみていいなと思ったやり方はなんでした?
ちなみにわたしはネット婚活が一番合ってましたし、そこで出会いました。

バツありでも子なしなんだったら全然問題ないんじゃないですか?
年齢的にも高望みはできないと思いますが。

的を絞って自分に合う婚活で自然体でやってみましょう(*^-^*)
    • 0

古い女友達の経験も加えて、婚活して積極的に進める、というのが自己責任でもあり一度目の失敗を参考にする、という意味で一番。

結婚紹介所という所の色んな経費、それが無になる時の悔しさ、それだけは二度とやるまいと思った、と振り返った時の言葉は凄味がありました。(その女友達が二度目の婚約成立を報告、と言って来た居酒屋での報告)

ハッキリとは聞けませんでしたが、デートの度に事務所で待合わせ、その一回分の手数料、等で
屈辱感を覚え、自分でやるぞ!と思ったらしいです。

貴女よりもっと年上で、先方にも子供あり、というケースの仲人(簡易形式)も務めましたが、一種の割り切りから来るのか、親しくやっている(三年後位)のを見て、二度目も悪くないなぁ、と思った事を付け加えます。幸せの到来を祈って結びます。
    • 1

あなた本人の条件もありますけど、参加したイベントの平均値にもよると思いますよ。

例えば周囲が20代前半未婚の女性ばかりのイベントでは大変不利になるでしょうけど、
30代以上でバツイチバツニ子持ちが多いイベントではかなり有利になります。
参加するイベントの参加条件を吟味して「これなら戦える」と思えるモノを選んでみてはいかがでしょうか。
    • 0

あなたの条件、全然まだまだ大丈夫。

相手に求めるものが人それぞれですから、誰もがOK とはならないでしょうが、絶対に大丈夫です。
きちんと離婚されていて、子どもさんもいないので、スムーズに運ぶのでは?
婚活イベントですと、どうしても他の女性にも目が行きますし、結婚相談所がやはり効率は良いのではないですかね。
    • 0