プロが教えるわが家の防犯対策術!

「重大な影響」とはいい意味でも使われますか?

A 回答 (4件)

はい。

    • good
    • 1

いい意味では、ほとんど使いません。


「重要」「最良」「最大」
だと、いい意味に。
    • good
    • 0

普通、「大いなる影響」と言います。



たとえば、「重大な関心」という言い方は否定ではありませんが、やはりあまりいい意味でもなく
重大なという表現はどちらかというと、いい意味ではないと思います。
    • good
    • 0

良いニュアンスでは使いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!