アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在パニック障害 女性です。
主治医の指示で1日にソラナックスを4錠服用しているのですが、なんとなく効かなくなってきたような気がします。飲み始めて半月で効き目が弱くなることはありますか?

飲み始めてまだ半月で、最初の方は1日1〜2錠で効いてたのですが、それだけでは持たずしんどかったので増やしたところ薬が聞く時間が短くなってきてるような感じがします、、
主治医からは薬の耐性は年単位で長期にわたって服用してたらできるけど、あなたならまだ大丈夫って言われたのですが本当にこのままで大丈夫なのか?心配です。
特に寝るときに1錠飲んでも不安で、ついもう1錠飲んでしまう時もあります。

今服用されている方はどんな感じですか?

A 回答 (2件)

うつ病で13年くらい病院に通い服薬している者です。

以前ヤブ医者に当たってしまい、一時期、膨大な量、且つ強力な薬を飲んでました。

後に減らした時は薬が全然効かず、症状は悪化しました。

しかし今は落ち着いてきてます。

私は医師でも薬剤師でもないので根拠ある事は言えませんが、先生が4錠まで飲んでOKって事でしたら、飲みましょう♪

私に言わせれば、ソラナックスは全然軽いお薬だという認識なので♪

それでも不安強いなら、先生に相談しましょう♪

もしその医師に少しでも不信感があれば変える事も考えましょう♪

答えになってます?
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
それは辛かったですね、、
ソラナックスはまだ軽いみたいですね!なのでまだ安心感があります。
とりあえず処方された薬を飲んで様子を見てみようと思います。
お互い治ると信じて前向きにいきましょうね!

その医師おかしいです、安定剤1日に4錠って…そんなに飲むならワイパックス1錠とかにすれば長時間効果あるのに。

私もソラナックス服用してるけど、頓服のように1錠だけ服用してますよ、
軽いのはリーゼとか、ソラナックスは中間の利き目、
1日に4錠を毎日続けてたら耐性ついて効かなくなりますよ、どんな薬でも続けてると耐性ついてしまいます。
病院変えた方いいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
そうなんですね、、4錠は確かに多いなとは感じてましたが、割と信頼していた先生だったので飲んでいました。
病院を変えることも視野に入れて考え直してみようと思います。