出産前後の痔にはご注意!

アマゾンでiPhoneを買ったときにそのiPhoneは通信料かかりますか‼️アマゾンでiPhoneを買った経験を持っている方、またはその情報を知っている方は教えてください⁉️

A 回答 (3件)

Amazon.co.jpではiPhoneを販売していない。

マーケットプレイスに登録の店舗が販売している。
しかも、中古を販売している店舗も多いのが現状。新品と記載していても、中古もありますので。

中古や転売会社から購入しても、SIMカードなりはありませんので、別と携帯電話会社と契約するなりして、SIMカードを入手する必要があります。
契約すると、毎月の料金が発生します。

そのままですと、無線LANしかつかえません。無線LANでの通信費としても、あなたが今契約している会社から請求されます。まぁ、定額で今と値段が変わることはありませんけどね。
iPhoneを利用するには、アクティベーションも必要になりますので、アクティベーション用のSIMかーども必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

センキューベリマッチ

通信業者意外で購入したスマホ(通信機器)は「白ロム」と言って、単なる通信機器です。

家の中で、Wi-Fiで通信する分には、無料です。
外出時にも通信/通話するには、SIMカードが必要です。

SIMカードは、通信業者(キャリア・docomo/au/softbankや・MVNO)で契約し、その場で装着してもらうか、郵送してもらいます。
契約するのですから、その後に料金が発生します。(契約手数料や毎月の料金)

なので、
スマホ(白ロム/通信端末)と、SIMカード(契約)は、全くの別物なのです。

AmazonでiPhoneを買う人は少ないでしょう。
(キャリアで購入と同時契約・Appleで買う・お下がりを使う/貰う/譲り受ける・オークションで買う)
    • 1

通常は、端末の販売ですから、通信料金は発生しません。

使用するにはSIMの契約が必要です。
ですが、SIMが無くても、WIFI環境が有れば、ある程度の使用は出来ます。
WIFI専用のiPodTouchやiPadと同じです。
    • 1