アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約5M×約9Mをコンクリート敷きたいんですが業者さんが割れる事もあるから3分割に分けた方が良いと言われました。
確かに3分割に分けて隙間の所に砂利石や植物を植えてる駐車場を見ます。アクセントになって言いなって思うんですが自分は洗車が大好きでして多い時は週に2回位洗車します。その水が地面に染み込んで行くのが何となく不安なんです。地盤沈下や地盤がゆるくなるんじゃないかって思ってしまいます。心配しすぎなんでしょうか?

A 回答 (5件)

心配なら全面コンクリート敷きにできます。


費用が多少かさみますが厚いコンクリートなら
ひび割れもないです。
我が家は嫌がる職人さんに頼みこみそうしてもらいました。

鉄筋を張り込み水はけの傾斜もつけてもらい満足です。

理論上コンクリート住宅が可能なのですから
駐車場くらいならできます。

ただ、手間かかるので(利益が少ない割に手間仕事が嫌がる理由です)
ひたすら頼みこめばどうですか?
    • good
    • 0

洗車如きで地盤が緩む?



どんだけ水使うの?

地盤が傾く前に道路が
冠水します。
    • good
    • 0

5x9メータだったら、割れることもあるじゃなく、確実に短期で醜いひび割れが出てきます。

それに、その大きさであれば、排水口だって必要。3分割どころか6分割でもひび割れするんじゃないかな。
    • good
    • 0

>地盤沈下や地盤がゆるくなるんじゃないかって思ってしまいます。


>心配しすぎなんでしょうか?

 洗車程度で地盤沈下や地盤が、緩くなるとなると
雨が降ったら 家が傾くね~
    • good
    • 0

心配のし過ぎだね。


洗車の水で地盤沈下が起きるようでは、大雨の時はどうなる?。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!