アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この教えて!gooに
日馬富士の事件は

ケガをさせたら障害事件

法律で決まっているという輩がいるのですが
傷害事件ではないと言い張る

障害事件という言葉はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ケガをさせなかったら暴行事件と
    訳のわからないことも言っております

    意味がわかりません

      補足日時:2017/12/02 22:08

A 回答 (4件)

>障害は傷害ではないと言い張ってます



刑法に障害はありません。
もし怪我をさせて障害が残ったと言う意味なら、また話は別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

障害が残ったとしても障害事件とは言わないですよね

貴ノ岩は
そんなに障害が残るほどのケガをしてるのかが、本人が
出てこないので疑問

お礼日時:2017/12/02 22:31

モンゴル人力士が土俵上で白鵬に"協力"したから、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"するモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのは、大相撲モンゴル互助会という"親睦団体"があるからだ。モンゴル出身の力士が時々集まって一緒に酒を飲んだり飯を食ったりして仲良くするのは良くない。この親睦団体が八百長の温床になっているのだ。

大相撲の「部屋別総当たり制」の意味を知っているか。同じ相撲部屋に属する関取は土俵上で対戦しないのは、同じ部屋の者は食事も酒も共にするから、対戦しないのだ。食事も酒も共にすれば仲良くなり、情が映り、土俵上で対戦しても真剣勝負ができないからだ。

モンゴル出身の力士が集まって酒を飲んだり飯を食ったりして仲良くなれば、彼らが土俵上で対戦しても真剣勝負にならない。その上、白鵬は先輩なのだから疑惑が集まる。

貴乃花親方が怒るのも当然!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ⁉️

全く回答になっておりません

そんなことは聞いてません‼️

お礼日時:2017/12/03 07:28

暴行事件や傷害事件と言う言い方はあります。


暴行した結果、体や内臓に傷が残れば障害にもなります。
人の意思が働いでいるので、事故でななく事件になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも
障害事件

障害罪ってなるのですかねえ?

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/02 22:23

>障害事件という言葉はあるのでしょうか?



漢字が間違ってるな。


>ケガをさせなかったら暴行事件

間違ってないけど。

刑法
第204条 人の身体を傷害した者は、十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
第208条 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは
三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
暴行事件の方が重いと思ってました
暴行事件のほうが軽いんですね


障害は傷害ではないと言い張ってます

お礼日時:2017/12/02 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!