プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後ダイエットについて












163cm,49kgです。

昨年の8月に出産をし、もう一年3ヶ月経ちますが

体型が全く戻らず、むしろぶくぶくです。

体重は産後戻りました。

しかしお腹周りが無残なほどに脂肪がついてます。

子供がかなり活発なので毎日児童館や外遊びに

連れて行き走ったりしているので

それなりに動いてはいますが、

問題は食べすぎなのかなとは思っています。

ですが疲れを癒すのに甘いものがやめられません。

元々は常にマッサージ、ストレッチ、筋トレなど

やっていて細いね〜と言われてきましたが

子供がいるとなかなかできません。

また腰痛もあってより筋トレが辛くてできません。

みなさん、なにか良いダイエット法はありますか?

ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

食べすぎが問題というより生活習慣が問題なのかなと感じます。

腰痛を起こす人の多くは姿勢が悪いのでお腹周りの筋肉が使えず結構も悪いので局所的に脂肪が付きやすいです。子供がいてもストレッチは出来るので特にハムストリングスをストレッチしてプランクトレーニングを頑張ってみてください。
赤ちゃんを高い高いするのも結構いいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!