プロが教えるわが家の防犯対策術!

サブモニターからサウンドを出すには?サウンドを右クリックして設定でしょうが、モニターのデパイスイス表記がなく設定できない。教えて下さい

A 回答 (3件)

サブモニターには何で接続されていますか? HDMI や DisplayPort であれば、音声の伝送もサポートしてますので、サウンドのプロパティに表示されると思いますが、Dsub や DVI の場合は出てこないでしょう。

再生ソフトによっては、そのソフトの設定=オプションで独自のサウンドデバイスを選択できます。「既定値の設定」 をそのままにサブモニターで映画を見る場合、専用のサウンドで音を出すことができます。

と言う訳で、HDMI や DisplayPort 以外で接続している場合は、再生デバイスに表示されませんので、サブモニターで音声を出すことができません。
    • 0

サブモニターにオーディオケーブルをつなげていますか?

サブモニターにスピーカーはついてるんですか?
    • 0

バックパネルの端子群のなかから通常使っているグリーン以外の音声端子を適当に選んでサブモニタとつなぐ。

サウンドのコンパネから同色の端子に対してライン出力を指定すれば、とりあえずサブモニタから音が出る状態にできる。
    • 0