実母が最近再婚しました。

新しいお父さんができ、母も幸せそうです。


それでも私は、私が産まれて数ヶ月で離婚して、今はどこにあるかも、失礼な事を言うのですが、生死も分からない父親に会いたいです。


会って、話してみたいです。


実父は、遊び呆けで、仕事もまともにしなかったから、実母が離婚を申し出た、と、実母から聞きました。


会いたい。けど、今の実母の幸せを壊してしまいそうで怖い。


そう思っています。


祖母に、実父の事を調べていた事を打ち明けました。
そうしたら、会ってみたい?と聞かれました。
その時は、保留かな、と、答えました。


もう一度、祖母に言おうと思います。


実母と似ているところは一切なし。
なのにみんな実母に似ていると言う。
絶対に私は実父似なのに。


写真を見つけたことがあります。
それはそれは、パーツ全てが私に似ておりました。
金髪で少し怖いイメージがありましたが、隣で笑っている実母を見て、そんな想いは少しだけ和らぎました。



私は、実父に会って良いのでしょうか。


長くなってすみません。

ぜひとも回答お願いします。

A 回答 (5件)

結論から言うと、会って良いと思います。


今まで会いに来なかった理由も、その時判ると思います。
離婚した相手だから、大げさに言っているかも知れないし、父親も改心しているかもしれません。
但し、あなたが思っているほど父親が、あなたを大切に思っているとは限りません。
最悪の場合の覚悟も必要です。
その覚悟がなければ、保留して良いと思います。
その時は、あなたも父親もお婆さんも、明日も必ず生きている保証はない事は忘れずに。

アドバイスは、どうしても自分の例を基準にしがちです。
意見を参考にして、やっぱり自分決めるしかありません。
あなたの人生の責任は、あなたしかとれませんから。
    • good
    • 3

でも、15歳になって会いたいといってきたら喜んで会います。


あなたはお母さんに吹き込まれていると言うことはありませんか?
私は鬼前妻に吹き込まれていそうです。
    • good
    • 0

私は妻に2歳の息子をつけていかれました。


一方的な別居。
愛してるが故に会えないということもあります。
私がそうです。
面会しても別れが死ぬほど辛くなるから。
    • good
    • 0

会ってください



貴方の父親なんですし。
    • good
    • 2

自分のルーツを知りたいというのは人間の本能です。


ですので、あなた自身の感情などにより会いたいと考えているわけではなく、ある意味人間に組み込まれているシステムにより突き動かされていることを知っておいてください。

その上で、祖母に話され、会いに行くのは良いでしょう。お母さんにも、話した方が良いでしょう。あなたが会いたがるのは想定内のはずですから。

でもね、本当に良い父親ならば、あなを忘れてなく会いたいと思っているならば、大人だから向こうからコンタクトしてくると思いませんか?

そうでない意味はわかりますよね?望んだ結果になるとは、到底思えません。
もし、あなたのお母さんが反対するようなら、諦めた方がいいと私は思います。
私も、実父には10年以上会っていません。向こうも会いたいとは思わないようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報