プロが教えるわが家の防犯対策術!

副業として短期の風俗バイトを検討しているのですが、経歴にどれほどの影響があるんでしょうか。

数ヶ月前体調不良で会社を辞め、通院しながら療養した後、現在は派遣バイトをしています。
次も正社員を目指すつもりですが、訳あって今すぐ本格的な転職活動ができません。
なのでそれまでの間、貯金を増やしたり引越し費用を貯めたいので、昼間のバイトに加え夜のバイトもしようかな、なんとなく考えています。

次の仕事が決まるまでの2〜3ヶ月限定の短期でと思っているのですが、少しだけでも経歴的・世間体的に大きな影響はありますでしょうか。
普通の仕事についた時に住民税からばれたり、もし結婚するとなった時興信所で調べられてしまったら分かってしまいますか?

A 回答 (3件)

少しだけでも経歴的・世間体的に大きな影響はありますでしょうか。


  ↑
ハイ、バレたら致命的です。
まともな処には就職できません。
勿論ですが、結婚も難しくなります。




普通の仕事についた時に住民税からばれたり、
もし結婚するとなった時興信所で調べられて
しまったら分かってしまいますか?
   ↑
就職において、住民税のことなど調べないと
思います。

ただ、こういうのは近所にはバレる可能性が
高く、興信所で調べれば一発でバレます。

安易な気持ちで風俗をやることは禁物ですよ。

世間では売春婦、犯罪者みたいに評価されますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安易に行動しないよう考えたいと思います。

お礼日時:2017/12/03 12:55

何の影響もありません


でも 収入が多く 本業なんかバカバカしくて辞めてしまい 風俗が本業になるかも
    • good
    • 1

>>次の仕事が決まるまでの2〜3ヶ月限定の短期でと思っているのですが、少しだけでも経歴的・世間体的に大きな影響はありますでしょうか。



ばれなければ影響は無いでしょう。
でもバレたら、世間的にはほとんど影響無いでしょうが、質問者さん個人にとっては、大きな影響があるでしょう。

>>普通の仕事についた時に住民税からばれたり、もし結婚するとなった時興信所で調べられてしまったら分かってしまいますか?

就職する会社、結婚相手の地位などが世間的に注目されるような場合、調べられてバレるでしょうね。
たとえば、放送局の女子アナとしてめでたく採用された場合、「あ!あのお店にいた子だ!!」とチクられて、スキャンダルになりそうです。
また、良い家柄の男性と縁談が進めば、当然、厳しい身辺調査がされるでしょうから、破談になる可能性もあると思えます。

もちろん、普通のサラリーマンとか、個人商店の息子さんとの縁談であれば、たとえばれてもあまり問題ないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!