プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、義母が突然「のり」をたくさん送ってきました。
全型(大きいままののり)、味が付いていないのりなので
どのように食べたらいいのか、困ってしまいました。

普通に食べるサイズに切って、お醤油をかけて食べてみましたが、美味しくなく、焼いてみても、あまり美味しくありませんでした。
夫も子供も食べてくれません。

なにか、美味しく食べるいい方法ありませんか?
知っている方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私、味のりよりも焼海苔の方が好きなので


羨ましいです。

断然!!手巻き寿司をお薦めします。
ついつい食がすすみますよ~~~!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、手巻き寿司、してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 10:50

えっと、私は北海道の人間なんですが


のりって普通味がついてるもんなんですか?
私は味つきのりってあんまり食べたことがなくて・・・

家では炊き込みご飯を作ったら上にかけて見たり
手巻き寿司をやってみたり、そばにかけたりですが
こんな回答じゃダメですか?

そもそも、のりだけ食べることがなかったなぁーと
それでも、わさび醤油にのりをつけて白いごはんを包んで食べたりはしてたなぁ

家だと、空のお茶缶に乾燥剤を入れてそこに適度にきったのりを収めて保存してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は関西人です。
義母は、伊豆出身なので、年に一度のりを大量に送ってきてれるんです。
でも、私は子供の頃から、味付けのりをご飯にくるっと
巻いて食べるだけだったので、どうしていいのかよく分かりません。
夫は、さっとコンロであぶってたべればいいと言ってますが、それだけでは飽きてしまいそうなほど、たくさんもらいました。
北海道では、味がないのが普通だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!