プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとても寒がりなんですが、妹は真反対で暑がりです。

妹は冬でも暖房はつけず(本人曰くすぐ暑くなるから)部屋でもトレーナー1枚とかですが、私は暖房ガンガンにつけてヒートテックやらあったかい服を厚着し、着ぐるみを着て、みたいな感じです。

たまに2人でコンビニや百均に行くんですが、その時も妹は防寒具なしのパーカーだけみたいな感じですが、私は丸々と厚着して手袋にマフラーぐるぐる巻きにしてニット帽にマスクという完全防寒です…

妹からは「身体弱すぎ(笑)」と馬鹿にされますが、私は妹の格好が信じられません。

昔からそうで小学校の時も妹は半袖半ズボン+上着、対称的に私はジャンパー2枚重ねで登校みたいな感じで、よく母からは「○○は□□(妹)5人分の洗濯しているみたい」と言われてました(笑)

体型はほぼ同じで、2人とも健康体ですがなぜこんなに差があるのでしょうか?
気になったので質問しました

A 回答 (2件)

基礎代謝の活発な人と不活発な人の違い

    • good
    • 0

体系は同じでも筋肉量や血行が違うのかもしれません。


それが多いと体は冷えにくいです。
女性に冷え性が多いのはそれらが少ないからなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!