アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じいちゃんに早く死んで欲しいです。22歳の女です。イライラしすぎて何も手につかないので、何かご意見下さい。

私は実家の敷地に家を建てたくて、今日ハウスメーカーさんに土地を見てもらっていました。(広さの確認)
両親には相談してあり、お父さんが一緒に立ち会ってくれました。家の周りを廻っているところで、(じいちゃん父方の)が

「土地の持ち主の許可なしに人の土地を歩くなんて失礼な奴らだ!誰がみても失礼だと思うぞ!どこの会社だ!早く出てけ!」

みたいな感じで怒鳴ってきました。(じいちゃん75歳)ハウスメーカーの方々は「申し訳ありません」と丁寧に頭を下げてくださったのに罵り続けました。
私は、「話さなかったのはごめん。でも、みてもらってるだけだよ?」と何度言っても、怒鳴り散らしてるだけで聞く耳をもちませんでした。
結局ハウスメーカーさんは逃げるように帰っていきました。
どうして、自分の孫が嫌な気持ちになるようなことを、しかも人様の前でするのでしょうか。なぜ、土地を見てもらうだけでそんなにムキになるのでしょうか。孫って可愛いものではないのでしょうか。
昔から、母方の祖父母のようにお小遣いをくれるような人ではなく、むしろ「ママに内緒でお金かしてくれ」なんて言う奴だったのですが。前から全然好きではなかったのですが。もう大っ嫌いになりました。死んで欲しいです。早く死んでお父さんの土地にして欲しいです。死んだらものすごく喜んでしまいそうです。こんなこと言っちゃいけないってわかってるんですけど。

A 回答 (25件中1~10件)

>じいちゃんに早く死んで欲しいです。



そんな事、思うだけで、貴女は人間失格です。

反省しなさい。

反省がなければ、貴女は将来いろんなところでトラブルを起こし、辛い人生を送るはめになりますよ。

人は、一人で生きているのではありません。
今、貴女があるのは、父母、祖父母、のお蔭です。
自分の都合しか考えられないのは、余りにも、幼稚な人間です。

おじいちゃんが怒るのは当たり前です。
それさえも分からないのは、貴女は相当、大馬鹿者ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大馬鹿者なんて言われたの初めてです。ごもっともです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/03 12:16

なんのことわりもなくの間違い。

    • good
    • 4

土地って先祖代々受け継いだものとか、値段で言うと数百万ー数千万ーオク? そういった財産をなんのこだわりもなく、何やら、自分が死ぬの

を待ちわびてるみたいに、勝手に業者に見せてるような孫がかわいい訳ねーだろ!!
    • good
    • 7

『可愛い孫』なら、なんでも許してもらえるとでも???


今回は、お爺さんが正論だよ。
自己中で我儘で非常識な孫を、可愛いと誰がおもう?
筋を通さないと、世の中生きていけないよ?
    • good
    • 7

自分がうまく立ち回るに限ります。

    • good
    • 0

そういう爺さんだって分かってたなら、批判されるようなことをしないように対処していくしかないのでは。


たとえばまだ爺さんの土地ならば、事前に爺さんに話すれば良かっただけでしょう。「ここにこういう目的でこういう家をたてたいから業者に土地をみてもらいたいんだけど」とか。
それである程度説明はしても怒鳴り散らすだけで聞く耳もたないなら、両親にも協力してもらい爺さんがいない時にみてもらうとか、それしかないと思います。

正直今回のことは一応爺さんの方が正論だから、子や孫や業者としては「すみませーん」で撤退するしかないと思います。(いきなり怒鳴り散らすのは賛成できませんが)

死んでほしいっていう気持ちをもつのは別にいいですけど、こういうところで言うもんじゃないですよ。
かなりの仲良し同年代友達とか、愚痴掲示板とか、の方が適切でしょう。言葉にする時は。

75を相手するとなると、こちらが騙し騙し上手くたちまわるしかないと思いますが。
その点で質問者やご家族達は失敗してしまったんでは。
    • good
    • 3

厳しい事を言うと、まず先入観と自己中の考えで、挙げ句死んで欲しいとは…


おじいちゃんの性格ある程度分かるなら先手を打って許可をもらうべきでした。
それに本当におじいちゃんが死んで、それでも手にした土地で幸せに暮らせますか?
    • good
    • 2

昔から頑固ジジイはいます。

その程度で考えれば。死んでほしいは駄目でしよう。
    • good
    • 1

わかってないから言っているんでしょう←言葉間違えないように!身内の不幸を喜ぶ大人にならないようにね!

    • good
    • 1

身内に「死んで欲しい」って思うくらい別にいいですよ。


血の繋がりは、身内からすれば逃れられない重い責任を負うことを意味します。そのくらい、いいことも悪いことも受け入れなくてはならない存在なのですから、「死んで欲しい」とすら思うこともあるはずです。そう思うのは、身内に対し「重い責任を負っている」という自覚があるからこそです。


ですが、祖父にそんな責任があるはずのあなたも、お話の限りでは至らない部分があるように思えます。
その不満や要求をどうしておじい様に直接伝えないのですか? 厄介な祖父だから正面からぶつかるのも面倒ですか? 「可愛い孫」だというなら、おじいさんの悪い部分をなんとかする(改善は無理にしても、なんとか取り繕う)ことも含めての「責任」なのではないでしょうか。
祖父母から可愛がられ、小遣いや美味しいところだけ貰うことが「孫」だと思ってませんか。

もっと言うなら、あなたは「話さなかったのはごめん」と言っています。
そんな祖父が「やらかしそうなこと」を事前に予測出来なかったことも、あなたの「祖父への理解不足」であり、あなたの失敗になりますよ。あなたが祖父のことで痛い目に合うのはまだしょうがないんです、身内なんですから。理不尽なのは、何も知らずによその家庭のいざこざに巻き込まれたハウスメーカーさんかもしれません。

死ぬのを願うだけなら、ラクなものですし、何の責任も果たしていません。
大事なのは、身内としての責任を果たすことです。「真面目にぶつかると、面倒な相手だから」と逃げずに。おじい様に、伝えるべきことをしっかり伝えてください。伝えるからには、怒ろうが脅そうが、ある程度高圧的な手を使っても構いません。身内にはそれだけの責任があるのですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A