仕事で嫌な事があったとか、ミスした事だったり、仲のいい人と話してこんな事があったよ?と言う事なら話を聞いたり相談に乗ってあげるんですけど...。
ここ最近 その職場で働いてる男の人の話ばかりしてきます。
その人が話し掛けてきたんだよとか、その人芸能人で似てる人いないんだけど、イケメンなんだよねとか色々。

聞く側の方からしたら (またその人の話かよ) と思うし、その男の人の話を俺にするんじゃなくて、普段職場にいる仲の良い人と話せよとか思ったりして、正直 うんざりしたり無視したいなとか思ってしまいます。

ここで質問なんですけど...

職場で働いてる男の話をするのは何故でしょうか?俺にやきもちを妬いて欲しいからなのでしょうか?

その人イケメンなんだよねとか言う、内容の言葉にどう言葉を返したり対応をとったら良いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• こんな時間に、こんなくだらない質問してしまい申し訳ないです...。

内容みたり、回答していただけたら幸いです( ;_q )

A 回答 (4件)

あなたはホントいい人なんですね。

いい人でずっといられないですよね。彼女もあなたのいい人ぶりに甘えてるところあるみたいですから、その辺はやはり気づかせてあげるのも大事です。『悪いけど自分はその人の事には全く興味はないし、その人の話ばかりされても答えられない』とはっきり言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
次言ってきたら、自分の気持ちをハッキリ言おうと思います♪

私ならその話は興味ないってハッキリ言いますよ、つまらない話はしませんからね。

あとは相手が考えますよ、その話は見えないなとか言っちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あまり、ハッキリ言わずに話に乗っかるタイプなので、ハッキリ言ってやろうと思います

「あなたにやきもちを妬いて欲しい」というのはまずないでしょうね。

あなたがこれまで色んな事を聞いてあげていたから、その男性との関係の進展のアドバイスが欲しいんじゃないですかね。

すでに、あなたへの配慮とか遠慮とかはなくなってますから、気軽に話してるんだと思いますよ。
申し訳なさそうには話していないでしょ。

まあ、気軽に相手ができる話じゃないですから、「責任あるアドバイスができないから、聞いてるのが辛い」って言ってみたらどうですかね。

少しは考えてくれると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

こんな遅くにご回答ありがとうございます(´;ω;`)

次 そのような事言ってきたら言ってみようと思います!
それで考えてくたらいいんですけど...。

アドバイスありがとうございました♪

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手にアプローチするということは半端な気持ちでは良くないと思います。
傷つきたくないなら、そのままの関係でいたらいいと思います。しかし、もし、相手があなたの事を好きなら、いつか自然と結ばれるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0