プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は看護師さんの剃毛は廃止になっているのですか?
彼女が看護師を目指しているためお聞きしたいです。
もちろん、廃止になっていてもいなくても何かが変わるわけではないのですが、気になったのでわかる方教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

皆さん回答されているように、看護師による剃毛が廃止された事実はありません。


心臓カテーテルのときは、大腿動静脈に針を刺すので術前に予め看護師が剃毛します。開腹手術の前も剃毛します。
    • good
    • 0

私は 心臓カテーテル検査で 股から管を挿入する際に 剃られました。


といっても電気バリカン使用で ナニに触るようなこともありません。
友人は 下半身系の病気の別な検査で お尻の毛も剃られたとか
単なる仕事の一つです。ナニの大きさを比較されるのを心配しているのかなwww
    • good
    • 1

廃止になっていませんよ



今も剃ります
こないだ剃られました(^_^)v

しかも片側だけ、中途半端に剃られて(^_^;
    • good
    • 0

今も看護師さんが処置として行う剃毛は行われますよ、



手術個所次第でメスを入れて切開する時などに邪魔に成りますから、

看護師さんを目指されるなら是非とも腕を磨いて置いて頂きたいと思います、

剃毛はあれで結構技術が要りますから、

陰毛を綺麗に剃り落とさずに刃に引っ掛けたままで引くと患者さんが痛い思いをされますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!