アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

施設と病院を訴えたいです。泣き寝入りになりますか?9月に中心製脈の点滴の手術をした祖父が、ちゃんと管理しますと言う施設に入りましたが、管理がずさん過ぎて、余命を縮めるられてしまいました。
高カロリーの点滴をし続けると機能障害を起こす事が自分で調べて分かりました。私は某病院で経管栄養が良かったのですが、抜くと危ないからと説明もちゃんとなしに中心製脈をする事になりました。
中心製脈も施設で何回も抜いたり入れたり、出かける時はすぐ抜けますよと言って出かける直前でぬいてました。高カロリー輸液は急に入れたりぬいたりしてはいけない事も自分で調べて分かりました。機能障害も起こすし、低血糖などおこしたりと危ないので慎重に扱わないといけないそうです。
エルネオパ輸液2 1500(1230カロリー)の濃い輸液をしていました。それとは別で食事を少しとエンタールなどものんでいました。
施設で発熱、肺水、腹水がたまってる時点で施設についてる医者は血液検査、CTをとっただけでそのまま高カロリーに利尿剤と熱さましをしてたぐらいです。感染症が分かるCRPの検査はしてなかったです。施設に状態を聞くと直前病院に行って話を聞けと言われたので話を聞きに施設の病院に行ったが担当はいなく、違う先生がこれじゃ感染症か分からないと言われました。施設の人に言うと、病院に検査行ったばっかりだからと再度血液検査をしてくれませんでした。血液検査の数値をみたら肝臓の数値が正常ではありませんでした。施設は感染症だと思ってたらしく、その状態で、施設に12日もいました。家族で違う病院に連れていくと入院になりました。2日後、もう危ないと言われました。納得いかず血液検査やいろいろ調べると、入院時には更に肝臓の数値が悪く肺の水もたまって呼吸困難と危ない不整脈もでていました。カロリーの点滴はやめて、利尿剤だけで水をぬくと、肝臓の数値は落ち着き、不整脈も落ち着きましたが、意識障害になりました。今はカロリーはブドウ糖のみと利尿剤と血圧をあげる薬がいってます。日に日に他の機能もダメになるのを待つのみになりました。熱が出る前は自分で座ったりトイレに行ったりしてたのに信じれません。
ちゃんとしますよと言われた施設、断るからと風呂も1回も入れてもらえず、デイサービスもしてると言ってたのに実際は全くせず、空気清浄器もあるのにつけてなくエアコンもほぼ毎日いってましたがつけてなく、いろいろと嘘ばかりでした。ケアマネもそこの施設のに変わり一回も連絡なしで、祖父が危ないから戻れないかもと言うとお金の話。どんな感じなのかも一言もなしで、かかってくる電話はお金の事ばかりです。
施設の社長が元看護師で婦長だったと言う人で管理はちゃんとしてるとかと思ったら、飲み物も蓋がないコップを一日中おいて、ひどい時は2日もあり、それを飲ませていました。

A 回答 (5件)

それは大変でしたね


自宅に引き取って 朝から晩まで 看病してあげましょう
    • good
    • 1

循環器だけでなく、多臓器不全なのでしょう。

    • good
    • 0

証拠がとってあれは、訴えることも可能ですが、勝てる可能性は それでも低いと思います。

点滴に何をしていたか、2日前の飲み物を与えていたかなどビデオなどで収めてあれば対応の杜撰さを突いて話をすることも可能ですが、証拠がなければ逃げられます。
おそらく、最初から疑ってた訳ではないと思いますので、ビデオなどはないと思いますので、結論からいうと泣き寝入りするか、世論に訴えるしかないかと思います(´ω`)
    • good
    • 0

医者とグルなら、訴えることはできません



>中心製脈の点滴の手術をした

これが意味不明です
中心製脈でカテーテルの施術をしたのなら、それはその日限りの施術です、何日も続けません、その後に点滴をすることはあります。

施設って何?
病院じゃないのなら点滴はできませんよ



もー、死にかけてるGさんなんでしょ?
    • good
    • 0

祖父はおいくつなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!