プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユキヤナギの剪定時期を教えてください。

A 回答 (3件)

おおよそは、5月頃のようですね。



以下のサイトをご参考に。

https://www.niwaki-sentei.com/jiki20.html

http://art-sentei.com/2658.html

http://niwaki.info/yukiyanagi_sentei_jiki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました大変助かりました。

お礼日時:2017/12/07 19:42

No.1です。


はい 年一回です。
花の咲いた枝の根元に近い方に新芽が出ています。
その上で切ってください。
花がらは残すと枝が枯れることがありますので、完全に切り取って下さい。
    • good
    • 1

花が終わったらすぐに剪定します。


花がらを一緒に切り取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビス様
ありがとうございました。
年一回六月ということでよろしいのですよね。

お礼日時:2017/12/03 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!