gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

話しかけない女
ふざけるな、なんで何も話しかけない、こっちからは意地でも話さないからね、絶対お前のほうから話しかけてこいてなります。なんで女性話しかけないんですか?

A 回答 (21件中1~10件)

あなたに興味がないから話さないだけだと思います


逆ギレみたいですよ
    • good
    • 0

何で逆に話しかけないんですか?



いい加減かまってちゃんやめた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かまちょなんですよ

お礼日時:2017/12/10 22:16

照れてるんじゃないですか?


もしくは全く興味ないかどちらかだと思いますよ。
    • good
    • 0

そういう時は、餌で釣るんですよ。

興味持たせてみないと誰も振り向いてはくれません。あなたの存在にも気づきません。
    • good
    • 0

あと、お礼はありがたいのですが、何を指して



なんで?なのですかね?

どこがなんで???

まず主語つける訓練をして、自分の気持ちを相手に伝える方法を学んだ方が良さそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで男が話しかけないといけないのでしょう

お礼日時:2017/12/06 10:59

幼稚な男だねえ。



器も狭いと言うか…
勝手にぶちギレて相手のこと恨むかのような…

貴方みたいな人に好意寄せられたことあったけど、幼稚でホントに困りました。

一度も話したこともないくせに、上から目線で俺を見ろ!!!

で、勝手に妄想膨らませて所有物扱いされました。

ホントにストレスでしたね。あしらったら、私が全部悪い扱いですよ笑

好きなら相手のこと考えようね。

年齢いくつか知りませんが、もしかして小学生?

小学生ならまだかわいいなあで済むかもだけど、さすがに大の男がやってたら、引きますよ。

何で絶対俺は話しかけない!!なの?

もしかして怖い?
好きになったんなら、振り向いてもらえるように少しくらい努力しようよ。

全員が全員好きな相手と付き合えるとは限らないけど、何もせずに指くわえてないで、

努力もしないで勝手に玉砕して相手恨むのだけはやめようね。迷惑だからさ
    • good
    • 0

あなたが話しかけないんだったら、他の男性に取られるだけ!あなたは指をくわえて見てるだけ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は絶対に話しかけません。話しかける意味がわからない

お礼日時:2017/12/05 07:15

女性のなかには、黙れ!と言うまで喋り続けるのも、居ますが?そういう人を選んで下さい。

    • good
    • 0

なに?自分の思うような反応を女がしないからムキになってるの?


だとしたら、あなたからどんどん話しかけて絡んでくしかないんじゃない?
だって、「あなたが」その人と話したいんだよね?
はい、頑張って~
    • good
    • 1

その女の人は、恋人ですか?


奥様ですか?
喧嘩でもしたのですか?
私も、喧嘩した時、口聞かない事、ありましたよ。
2人とも、意地の張り合いですね。
ご苦労様。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!

Qどうして女性は自分から話しかけて来ないんですか?

当方、男です。

どうして女性は自分から話しかけてこず、こちらが話しかけても話を膨らまさず、
それでいながら新しい話題も提供しないんですか?

そのくせ、チャットやアメーバピグにログインしてる人って何なんですか?
ナンパ待ちですか?

Aベストアンサー

女はえてしてそんなものです。
話しかけてもらうのを待っているんです。
こういう女ほど出会い系で騙されたり、まともな恋愛ができません。

ある程度知的な女は、待っていてもダメだってことわかっています。
肉食系な部分の多い女でなくとも、その道理はわかっています。
自分がしゃべらなければ好きな人は他の女に奪われる、
そのことをわかっている女は自分から行動しますが、
それでも行動せず、振られたと被害者意識を増大させる女もまたいます。

Q話しかけないと女性は嫌うものでしょうか?

27歳会社員の男です。

私は女性が苦手で積極的に話しかけれません。
女性は、話しかけてこない男を嫌う傾向にあるんでしょうか?
職場の女性なのですが、向こうから話し掛けてくるわけでもないので、会話はほとんどないです。

それなのに私に対しては冷たい態度で、他の男性との態度が明らかに違います。
他の男性はその女性には結構話し掛けたりするので、やはりその違いなのでしょう。
けれど、仕事の話しをする時でも、あからさまに態度が違いすぎてイライラします。
そのせいで余計話しかけづらいし話しかけたくもない状況です。
こういう女性の心理、分かる方いますか?
私が全面的に悪いんでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと表現が悪いですが、ちやほやされないと気が済まない女性っていますね。
彼女もそういうタイプなのかもしれません。
この場合、諦めて必要最低限の接触にとどめる方が無難でしょう。
朝の挨拶と帰宅時の挨拶だけは笑顔でしましょう。職場の雰囲気を悪くしないために必要です。


私が感じたことを率直に書きます。もし質問者様が気分を害されてしまったら申し訳ありません。
悪意はないのでそう思う人もいるんだと流してやってください。
確かに男性から話しかけてくるのが当たり前、私に構ってくれない男なんて嫌い、
と考えている女性はいます。ですが、そんなの本当に一部の女性だけです。
また、ちやほやされないと気が済まない男性も少なからずおります。
常に自分が一番で、他の人に「すごーい!」と言われないと気が済まないタイプの男って
どこにでもいると思うのです。我動かずとも向こうから来て当たり前、的な人です。
何が言いたいかというと、男女問わず、そういう面倒な輩はどこにでもいるということ。
性別は関係ないんです。一部いるんですそういう人って。

確かに性差による一定の傾向はありますが、女性は自分に話しかけてこない男性を嫌うのか?
なんて言われたら、それは違う、と答えるよりほかありません。
もし職場で、本気でそんなこと言っている人が居たら、私なら嫌いになります。
性別でカテゴライズされて一方的に決めつけられたらいやな気持になるので。
質問者様は、もちろんそんなことは一切口にされていないと思います。
ですが、何となく伝わることってあるのですよ。
そのあたりは他の回答者様も書かれていらっしゃいますので省きますが。

今後のためにもまず、「女性は苦手」という性別でのくくりはやめられてはいかがですか?
「この人は苦手」は仕方のないことですが、
一人の女性のために女性全体がこういう傾向だと思うのは、
質問者様にとってもプラスになることはないと思うのです。
特に職場なのですから、性別ではなく人間だと思われてはどうでしょう?
そうすればもっとその人個人を評価できると思うのですが。
質問文と他の回答者様へのお礼文を拝見する限り、
質問者様のような方が職場にいたら、私も苦手意識を持つかもしれません。
だからといってつっけんどんにはしませんけど。だって仕事ですから!
むしろ自分からふらっと話しかけに行って余計にウザがられたこととかありました(笑)
そういう場合は合わないんだと思い直してビジネスライクに徹するしかないですよね。

ちょっと別の解釈になりますが、私はすぐに性差でカテゴライズする人が苦手です。
そういう人って、ちょっとした会話に「男って」とか「女って」ってすぐに出てくるのです。
一定の傾向があるのはわかる、でもそれですべてが決まると思うなよと言いたくなります。
もっと個を見ようよと言いたいのを我慢して、「そうかもしれませんね」と愛想笑いです。
でもきっと、私のこの苦手意識って相手に伝わっていると思うし、時には嫌悪にすらなります。
職場のその女性は、もしかしたら質問者様のそういうところが嫌なのかもしれません。
質問者様が他の方とする会話をたまたま聞いていたりして、彼女もイライラしているかもしれません。
そのイライラをうまく隠せなかったり、隠すこともせずに前面に出す人もいます。
文面を拝見する限り、この可能性は低いと思うのですが、
彼女の人となりがわかりませんので、もしかしたらそういうこともあるのかも。


どっちにしても質問者様が悪いわけではないと思います。
改善した方がよい点はあげてみましたが、それも質問者様の個性だとも思います。
仕事以外付き合いのない人で、相手に興味がないのなら、現状維持でいいと思います。
どんな集団を作っても、合わないやつの一人や二人出てきます。仕方ないことですよね。
イライラため込むだけ損です!

色々失礼なことを書いて、気に障ってしまったらごめんなさい。
少しでも参考になれば幸いです。

ちょっと表現が悪いですが、ちやほやされないと気が済まない女性っていますね。
彼女もそういうタイプなのかもしれません。
この場合、諦めて必要最低限の接触にとどめる方が無難でしょう。
朝の挨拶と帰宅時の挨拶だけは笑顔でしましょう。職場の雰囲気を悪くしないために必要です。


私が感じたことを率直に書きます。もし質問者様が気分を害されてしまったら申し訳ありません。
悪意はないのでそう思う人もいるんだと流してやってください。
確かに男性から話しかけてくるのが当たり前、私に構ってくれない男...続きを読む

Q自分から話しかけてこない人をどう思いますか?

こちらから話しかければ饒舌に話すのですが、自分からはほとんど話しかけてこない人がいます。
私以外の人間でも同じ対応で、こちらが話さなければずっと沈黙が続きます。
一度その事について尋ねたのですが、「話したい事が思い浮かばない」そうです。
ただ、Twitterではかなりつぶやいてるようで、仮に私が丸一日話しかけないと「嫌われた」、「何か嫌われるようなことをしたかな?」、「悲しい」と言ってます。
一度、その人との会話で「会話のキャッチボールがうまくできない人はコミュ障だ!」っといった内容の話をしました。私からすれば自分から話しかけれないのも問題だと思っていますが、皆さんはどう思われますか?
ちなみにこの人は発達障害とかそのようなものでは全くありません。アニメやゲームが大好きでそれ以外の事にあまり興味がなく、自分のわからない話は「わからない!」で済まして分かる話だけ食いつく人です。

Aベストアンサー

そういう人が居るだけで、周りも困りますが、本人が少しも変わらないのなら、浮いても仕方ないと思いますよ。
だって、その人の為に地球が回って無いですから。
必要な時だけ話し掛けるしか………
そういう人は、周りが見えないので、何も考える事は有りません。
その人のせいで、体調崩しても、その人は責任とりませんし。
空気と思うしか方法は無い。
それとも、クビにして貰う?
無理ですよね?

Q女性って自分から話さない性質ですか?

女性って自分から話さない性質ですか?

Aベストアンサー

好意がない人にはそうです。

Q近くに寄ってくるけど、話しかけてこない女性の心理

近くに寄ってくるけど、話しかけてこない女性の心理って何でしょうか?

Aベストアンサー

>近くに寄ってくるけど、話しかけてこない女性の心理って何でしょうか?

可能性としては・・・<順不同>

◇心理状態は、男女の性差よりも性格の差異が大きいでしょうから、同シチュエーションで貴方が思う心理や態度から判断されたら、事情や雰囲気が良く分かっている人の推理なので「当らずと言えども遠からず」

◇興味→好意好感→話し掛けたい&振り向き関心を持ってほしい→受け身&待ち誘いの行動
丁度、宴会等でお酒を飲みたい人がお酒を勧めるように、好意や関心を誘いたいシグナルやポーズ

◇性格的に慎ましく、消極的だったり、自信がない&コンプレックスを持っている。
または、プライドが高いとか安売りしたくないが振り向かせ、近寄ってきてほしいので無言のモーション掛けでは?

◇好意と恥ずかしさで迷いや葛藤が有り、勇気が無く、話し掛けたりアプローチを未だ決断できず逡巡させている。

◇例えが適切でなく、失礼かもしれませんが・・・
野生動物が獲物をいきなり襲わず遠巻きにしてチェックしたり油断を待つように、色んな意味でアプローチor逆ナンパ&警戒心で近付く切っ掛けや貴方の反応や出方を探りタイミングを計っている。
魚釣りの餌に簡単に食い付かず、「様子見→ちょんちょん突っつく→食い付く」で言えば、未だ様子見段階(危険を感じれば遠ざかる)

等が推測されますが、要は貴方のお気持ち次第で、感心や好意好感が有れば近付く、無関心な相手なら無視で・・・
自らの意思で距離感を伸縮すれば良いと思います。

>近くに寄ってくるけど、話しかけてこない女性の心理って何でしょうか?

可能性としては・・・<順不同>

◇心理状態は、男女の性差よりも性格の差異が大きいでしょうから、同シチュエーションで貴方が思う心理や態度から判断されたら、事情や雰囲気が良く分かっている人の推理なので「当らずと言えども遠からず」

◇興味→好意好感→話し掛けたい&振り向き関心を持ってほしい→受け身&待ち誘いの行動
丁度、宴会等でお酒を飲みたい人がお酒を勧めるように、好意や関心を誘いたいシグナルやポーズ

◇性格的に慎ま...続きを読む

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q自分から話しかけない人

私の職場の同僚は、こちらから話しかけない限り、一切会話がありません。(女性同士)

ただ、それだけならば、こちらも話さないで仕事に専念したらいいのですが、
他の同僚に「○○さん、←(私の名前)全然しゃべらない」とか、「この会社、静かで息苦しい」とか
言ってるのは、矛盾をしているような気がします。

喧嘩するような出来事もありません。
男性社員とは、大きな声で仕事中も大きな声で話しておられます。

単に、波長が合わないとか、相手はよほど、こちらに興味がないとしか考えられないです。

放っておけばいいですが、今後、飲み会や仕事以外の事など、行く気がありません。

Aベストアンサー

相手の目線で擁護するなら、
あなたと何を話していいのかわからない、話しかける雰囲気をあなたが出してないと感じてる。
になるんじゃないでしょうか。
他の人とは話してるようですから(男性とはいえ)

まあ、飲み会や仕事以外のことに行く気がないなら、
行かなくていいと思いますよ。
うまい断り文句を探しておいたほうがいいと思いますけどね。
(というか、その場合も彼女以外の人と喋ったりすれば良いだけだと思いますけど)

Q話しかけてもらえないのはどうして?

友達や同僚、誰といてもいつも話しかける(話題を出す)のは自分からです。

会話が途切れて沈黙になっても相手はなかなか話しかけてきません。

いつも沈黙を破るのは自分からです。
相手が無口なタイプなのかというとそうでもなく、私がいないところでは他の人と楽しく盛り上がっています。

もうこれは自分に問題があるとしか思えず人付き合いが怖いです。

沈黙にならないよう頑張るほど疲れるし、どうしていつも私ばかり話題を出さなくてはいけないんだろうと考えるようになりました。

どうして私は相手から話題を出してもらえないのでしょうか?

私と話してもつまらないと思われていたり、嫌われているのでしょうか?

本当に悩んでいます。

Aベストアンサー

お礼の中で聞き上手になるには
どうしたらいいのか?
と言われてたのでご参考になれば。
聞き上手、例えば明石家さんまさんを
思い浮かべてください。
彼、あまり自分の話をしていませんが
とても周りを盛り上げて笑顔にさせていますよね。
何故か。
それは、
(1)相手の話を興味を持って聞く。
(2)オーバーなくらいリアクションをする
ということをしているからです。
ゲストの人達も、お笑いではなく
一般の方と同じような人もいます。
そんな人との会話でも盛り上がるのは
さんまさんのこういった点からでしょう。

また、心理学では
ミラー・ニューロンの法則というものが
あります。
以下は、「楽しく会話をしたい!」
その秘訣を探る実験です。
・無表情で話を聞く のと
・笑顔で話を聞く
これらを、聞き手が変えただけという条件で
行われました。

すると、無表情、
少ないリアクションのほうは
会話がすぐ終わってしまいますが
後者は、話し手が話しやすいと感じたようで
会話が盛り上がりました。

つまり、相手の表情や雰囲気を見て、
「この人、フレンドリーだな」
→「自分もそう接しよう!」
という鏡のような現象が起きていたのです。

これは初対面での実験なので、
色々なことを積み重ねてその人のことが
わかっている人間関係においては、
特効薬にはならないかもしれません。
しかし、少しずつまた積み重ねていけば、
あなたに魅力を感じる人も現れます。
誰だって自分の話を
「すごい!えっそうなの!?」
というように興味を持って聞いてもらえると
嬉しいものです。
だから話し手は益々話したくなりますね。

ちなみに、うん等の相槌だけではなく
「相手の言った言葉をオウム返しする」
これも、聞き上手な相槌の一つです。
反復することで、「あなたの話を聞いてますよ」
ということが伝えられます。

また、質問者さんの場合は
焦りすぎなのではないですか?
沈黙がある=悪いことではないです。
自分が振った話題でピンとくることが
あったら、相手も何か言うと思います。
それを拾ってあげると、相手も嬉しく思って
話してくれるのではと思います。
また、それがない場合は、
会話が一方的になっているのかもしれませんね。
会話はキャッチボールですが、
相手にもよるところがあります。
焦らず、日々のニュースやTV番組にも
興味と面白さを持って聞いていくと
新たな発見があったり、色とりどりの
生活が出来るのではないかと思います!
そして色々実践してみてください!
あまり自分を追い詰めないように、
自分も楽しく!をモットーに
やりましょう!(*^^*)♪

お礼の中で聞き上手になるには
どうしたらいいのか?
と言われてたのでご参考になれば。
聞き上手、例えば明石家さんまさんを
思い浮かべてください。
彼、あまり自分の話をしていませんが
とても周りを盛り上げて笑顔にさせていますよね。
何故か。
それは、
(1)相手の話を興味を持って聞く。
(2)オーバーなくらいリアクションをする
ということをしているからです。
ゲストの人達も、お笑いではなく
一般の方と同じような人もいます。
そんな人との会話でも盛り上がるのは
さんまさんのこういっ...続きを読む

Q自分の事をまったく話さない女性

お世話になってます。

最近、習い事にかようようになり、知り合った人の事で皆さんの意見を聞いてみたいのですが。

彼女は34歳で既婚者らしいです。人数が少ないので話さざるをえないのですが、最初、仲良くなりたいと思い、私が質問をすると明らかにイヤな顔をし、すべての質問をはぐらかしました。

家庭の事は聞かれたくないのかなと思い、「化粧品は何使ってるの? 私は○○だけど、参考にしたいなあと思って」と聞いても「なんかいろいろ」とか。

嫌われてるかなと思い、何も話しかけずにいると、「働かなくても生活出来るひと?」「毎日楽しいの?」「お金には困ってないよね」と訳のわからない質問をしてきます。

今まで会った事のないタイプで正直気持ち悪いです。
彼女は単純に自分の事話したくない。のでしょうか?
皆さんの周りにはこういう人はいますか?
どう対処したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

彼女は自分の領域にずかずか土足で踏み込まれてくるような気がしたのかもしれません。
私も昔いた職場で会社の中のことだけではなく、友人・親戚関係からご近所さん、冷蔵庫の中までみんな知っていなければ気が済まない!ようなおばちゃんたちに辟易しました。基本職場の関係とプライベートは別物と思っているので、何から何まで他人のことに首を突っ込んでくるおばちゃんたちが気持ち悪く、疲れ果ててしまったのですね。。。首を突っ込んできたところで、何の相談に乗るわけでもなく、私の人生に責任を負うわけでもなく、本当に単なる興味本位としか言いようのない首の突っ込み方なので。。。職場以外でどういう交友関係があるか、別に給与査定に関わるようなものでもないし、おばちゃんたちが知る必要もないこと、気が向かなければあまり自分から話すことはしませんでした。
ついでに主婦仲間が集まると必ず始まる、子供のこと・旦那のこと、料理のこと、TVの事・・・など毎回同じような発展性のない身の回りネタ話のループにも興味がないので、自然その手の人たちとは遠ざかります。
私は人間関係をいろいろ混ぜたくはないので、職場は職場、趣味は趣味、それぞれの友人たちとは区切りをつけて付き合っています。何もかもがつながっている必要はないと思うし、そういうのはうっとうしいと思うので。
彼女も案外その手の人なのかもしれませんね。

彼女は自分の領域にずかずか土足で踏み込まれてくるような気がしたのかもしれません。
私も昔いた職場で会社の中のことだけではなく、友人・親戚関係からご近所さん、冷蔵庫の中までみんな知っていなければ気が済まない!ようなおばちゃんたちに辟易しました。基本職場の関係とプライベートは別物と思っているので、何から何まで他人のことに首を突っ込んでくるおばちゃんたちが気持ち悪く、疲れ果ててしまったのですね。。。首を突っ込んできたところで、何の相談に乗るわけでもなく、私の人生に責任を負うわけ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング