(2)の問題で何故最後にaboutが入るのですか?わかるかた説明お願いします。

「(2)の問題で何故最後にaboutが入る」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 見辛くてすいません。

「(2)の問題で何故最後にaboutが入る」の補足画像1

A 回答 (1件)

(2)は答えは「Is he the man you talked about?」だと思います。

talkは話すですが、「〜について話す」と言う場合はaboutと一緒に使い「talk about 〜」となります。

(2)の文はちょっと複雑なので、もっと簡単な文から考えてみましょう。

あなたはその男の人について話した。
→ You talked about the man.

上記の文の「その男の人」(the man)が、彼なんですという時は、the manがaboutの後ろから、文の前に出ます。

彼はあなたが話していた男の人です。
→ He is the man you talked about.

(2)は上記の疑問文で
彼はあなたが話していた男の人ですか?
→Is he the man you talked about?

となります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても分かりやすい説明ありがとうごさいます!やっとわかりました。