アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴乃花巡業部長が九州・沖縄巡業から外された

しかし・・・

モンゴル人力士が土俵上で白鵬に"協力"したから、白鵬の幕内優勝は40回になった。まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"するモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのは、大相撲モンゴル互助会という"親睦団体"があるからだ。モンゴル出身の力士が集まって一緒に酒を飲んだり飯を食ったりして仲良くするのは良くない。この親睦団体が八百長の温床になっているのだ。

大相撲の「部屋別総当たり制」の意味を知っているか。同じ相撲部屋に属する関取どうしの取り組みがないのは、同じ部屋の者は食事も酒も共にするから仲良くなり、情が映り、土俵上で対戦しても真剣勝負ができないからだ。

それと同じで、モンゴル出身力士が集まって酒を飲んだり飯を食ったりして仲良くなれば、彼らが土俵上で対戦しても真剣勝負にならない。その上、白鵬は先輩なのだから疑惑の目で見られる。

貴乃花親方が怒るも当然!

皆さんはどう思う?

A 回答 (6件)

まったくその通りである。


貴ノ岩が殴られたのも、モンゴル力士の出世に協力しないからである。
貴乃花親方が指導している力士に礼儀、礼節の出来ていない力士はおりません。

モンゴル力士会と言うのは、モンゴル人同士が協力して、たくさん横綱を出し、モンゴルを豊かにする目的です。
日本人のお金を、モンゴルにたくさん持ち帰る目的です。
相撲協会も、よく考えて、例えば部屋1つにモンゴル力士は、1人以内として、さらに部屋別の力士同士の交際を禁止すればよい。
私も、貴乃花親方の考え方を応援します。

今回の事件は、小中学校の「いじめ」と同じです。
そして、先生や校長や教頭が「うやむやにして」無かった事にしたかったのです。
いじめを無くそうと思っている一人の教師が、教育委員会に直訴したのと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。

お礼日時:2017/12/04 06:47

貴乃岩の出身高校の飲み会になんでモンゴル3横綱がいるの?


礼儀、礼節が出来ていない?
暴力を振るうことこそ礼節、礼儀が出来ない人間の最たる行為ではないのか?
謝罪会見ではなく、引退会見だったあの会見。じゃ謝罪は無しなの?謝罪しないなら、悪いと思っていない訳だから引退などしなくて良いのでは?
白鵬はテレビで淡々と感想を語っていましたが、貴方はその現場にはいなかったのですね?つまり完全なる第三者なのですね?
相撲協会はもし貴乃花親方からすぐに連絡を受けたなら何をしたのでしょうか?
これはあくまでも私の予想ですが、(白鵬が横綱の品格に反することを沢山行ったという事で、理事会に呼ばれ下された裁きは厳重注意です。)
つまりここからの予想は、当然引退などは当然無し、冬巡業休場?もしかすると、表には出てこなかったかもしれません。
貴乃花親方を悪者にし、白鵬の提案を受け入れて、冬巡業から排除しましたね。それで丸く収まると思っているのでしょうか、寧ろ逆じゃないですか?
回答しようとしましたが、疑問だらけでこんな回答になってしまいました。失礼しました。
    • good
    • 1

お前は何故ガチンコで来て、横綱に恥をかかせた・・・デンモクでガンガン・・・


何て事は無いんだろうか。
余りにも偏り過ぎた相撲界、協会と審議会と評議会なんて爺と婆の溜まり場で悪の温床です。
発酵しないうちに捨ててしまいましょう、横綱が3人揃って若者を甚振るのは如何なものか、横綱としての責任を果たして欲しいですね。
    • good
    • 0

貴ノ岩もモンゴル人なんだが…



そもそもモンゴル人同士で星回して、なんでモンゴル人が勝率良いの?

日本人がわざわざ負けてやってるだけ?

稀勢の里がモンゴル人に弱いのも豪栄道が弱いのも、琴奨菊がなかなか勝ち越せないのも全部モンゴルのせいなんだ?へ~。

無気力相撲が問題なら、貴ノ岩の仮病も問題だろ。

と、思います。
    • good
    • 1

あなたの仮説は、なるほどと思わせる。


しかしながら、白鵬とモンゴル出身力士の対戦成績など具体的な数字を挙げてもらわないと、納得も半減します。

で、どうなのですか?
白鵬と日本人力士との対戦で、白鵬の勝率と
白鵬とモンゴル人力士との対戦で、白鵬の勝率とは
どのくらいの差がありますか? 教えてください。
    • good
    • 1

なるほど。


白鵬が強いわけだ・・・。

もう相撲なんて見ない。腐ってる。

あらかたわかっていた話ではあるが、こうして文章で見ると説得されたというか、納得させられたというか・・・。はぁ~。
今回の事件はきちんと膿を出し切るまずは手始めということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!