頭痛と手のピリピリしたような痺れ?

21歳(女)です。
昨日から朝から左手ピリピリしたような痺れ(ずっとではないのです、時折右も若干ピリピリ)と、夜から右側の頭痛がしています。頭痛と痺れが同時に起こるわけではありませんが、脳に何が問題があるのかな、と心配です。
どなたか似たような症状があった方、又はお医者様、病気だった、病気じゃなかったなどお聞かせください。
またこのような症状の時は何科へ受診したら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ストレートネックになっていませんか?

スマホやPCの使い過ぎによって、首の筋肉が固まっているのではないかと思います。
それによって、頸椎の神経が圧迫されて、手に痺れが出て来る事もあります。

整形外科で診て貰う方が良いと思います。
ですが、整形外科にマッサージするリハビリがあれば良いのですが、なければ整骨院に行ってマッサージを受ける様にすると、痺れも取れて来ます。
整形外科では、レントゲンを撮って、特にヘルニアとかでなければ、痺れ止めのビタミン剤が処方されるだけで、良くはならないですからね…
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、可能性ありですね( ; ; )
明日整形外科に行くのでしっかり見てもらいます!
ありがとうございます^ ^

ちょっと怖い感じがするので

脳外科で見てもらうのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、怖いですよね(><)
とりあえず整形外科へいき異常なしだったら脳外科へ行こうと思います!
ありがとうございます^ ^

頚椎かもね!整形外科で調べてもらって、異常がないなら脳外科かな?

• 0
この回答へのお礼

頚椎ですか、なるほど!週明けに1度整形外科行ってみます。ありがとうございます(><)