アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は難治性てんかん発作持ちです。5歳の時に発症しました。てんかんの病名はいろいろありますが、私の本当のてんかんの病名がわかりません。
私の発作場合は...「あー発作がなりそうだな」って意識はあったりなかったり、発作がなっているときは意識がありません。発作が微妙に治まって意識が出たときは夢ぽいのを見てたりします。「助けてー」「大丈夫?」人や友達、先生、家族の夢を見ている事が多いです。完全に治まったときはよだれが出てたり、出てなかったりします。

長文になってすみません。

A 回答 (3件)

「てんかん」が病名です。

しかし、どんな発作を起こすかや薬を飲んでもなかなか発作が抑えられなかったなど、同じてんかんでも色々な患者がいるので○○性てんかんとか部分発作や単純発作を起こすてんかんなど、色々な言い方があるのです。
脳の病気なので、脳のどこの部分でどの位ひどい異常が出るかによって少しずつ違うので発作の出方も違い、薬も違います。
これ以上は病院で聞いてください。
    • 0

よくわかんないけどさ、てんかんの知り合いが二人亡くなってる。

一人は階段から落ちた、もう一人は入浴中の発作で溺れた。
はやくちゃんと病院いきなよ。薬飲めばいいんだから。あと、発作が出そうだなって思ったらとにかくしゃがむ。頭を打ったり口を切ったり危険だからね。
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月に1回病院に通ってます。

病院で聞いてきてくだされ

• 0