プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校3年で中古車販売をしている会社に就職する事が決まりました。
そして今自動車学校に通っていてもう少しで卒検になるのですが、車を買う場合、やはり自分の就職先から買うのが常識でしょうか?

欲しい車がないのに買うのは嫌なのですが、、
どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

>欲しい車がないのに買うのは嫌なのですが


これは、就職先に自分の欲しい車が無い?と言うことですか
中古車販売店なら、ご自分の欲しい車の中古車を入手する手段など有りますよ
その方法で探して貰えば解決できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
中古車屋に就職したくせに無知で…
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/03 18:03

この時期に就職が決まってるのでしょ。


それなりの大きな中古車屋かな。

中古車屋に勤めて、他の中古車屋で買う馬鹿はいないかな。

下取りor買い取りした車を、オークション又は店頭販売で利益を出しますよね。
オークションで落札した車も販売しますよね。

一番安い価格は下取りor買い取り、次がオークションでの落札、店頭販売の価格は高いですよね。

欲しい車をオークションで引っ張ってくればいいかな。
欲しい車が、下取りで入ってきたらラッキーですよね。

そして、中古車屋は横のつながりもあります。
店同士付き合いがあれば、店頭販売してる車を、回してくれることもありますからね。価格は微妙かもね。
    • good
    • 0

俺だったら勤め先や知り合いからは買わないですね。


故障した時など言いにくくなりますし、余計なストレスの元になると思います。
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)まぁーそれが1番無難ですねー


車屋に勤めると分かると思うけど!車の値段の価値観
    • good
    • 0

>やはり自分の就職先から買うのが常識でしょうか?



あなたにそこで働く意思があるのであれば、その方が良いと思います。

>欲しい車がないのに買うのは嫌なのですが、、
どうなのでしょうか?

とりあえず、足車として買えばいい。
そして、好きな車が見つかったら変えれば良いだけの事。
    • good
    • 0

1. 車を買わない


2. 親が中古車を譲ってくれたと嘘をつく

安月給で車を買うのは大変でしょうが、
でも中古車販売店で、車を持ってないと、浮くとは思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!