好きだけど辛くて別れたい時、気持ちが一方通行すぎて彼の気持ちがわからない時、別れたほうがいいんですかね?
ずっと好きだから辛くても別れられなくて、ずっと別れよって思ってたんですけど勇気が出なくてなかなか言い出せませんでした。
ここで質問することではないと思うのですが皆さんならどうしますか?

A 回答 (7件)

別れようとまで思いつめているなら


もう怖いものはないですよね。

私なら彼に落ち着いた状態で聞きたいことを全部聞いてみます。

今まで遠慮して聞けなかったこと全部自分の思いを伝えてみます。
それで、答えてくれたことを一旦持ち帰ります。
その時は勢いで「別れたい」とは言わない方が良いです。
別れの言葉は最後の最後、完全にもうダメだーと思った時で遅くはないです。


ずっと自分を殺して相手に気に入られようと気をつかって
言いたいことも言えない関係ってのはマズいに決まっています。

彼がどうこうというよりは
本当の自分の姿を見せられないあなたが
見せられるように変われるのかどうかにかかっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の意見を言わないで自分の中で辛くなってたので彼にちゃんといいます!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/12/04 11:59

辛さの元が彼由来なのか、貴女由来なのかによって異なると思います。



例えば、彼がしょっちゅう他の女の子と遊び歩いてて私は後回しにされて不安、なんて場合は彼由来の辛さです。
辛さの元である彼とお別れして違う人と付き合えば、違う暮らしが味わえます。

逆に、彼は誠実なんだけど、貴女が超寂しがり屋で一日何回も連絡が欲しくて辛い、lineの返信がちょっと遅くなっても死にたくなる、なんてのは貴女由来の辛さです。
この場合は相手を変えても貴女が同じなら辛いままです。

後者のパターンで彼がいい人なら、別れてしまわず自分が変わる努力をするという手もありますね。
    • good
    • 1

その人といて時間の無駄かどうか考えます。

    • good
    • 0

まだ別れてる訳じゃないんですよね?


彼氏さんも貴女が好きな気持ちはあるんですよね?

別れて後悔することと今好きすぎての辛さとだとどちらが辛いと思うかですね!

私も好きすぎてちょっとおかしくなってた時期はありますが
別れたら絶対後悔すると思ったので今も付き合ってます。
色々不満やスレ違いもありますがそこ乗り越えたら今はスッゴク楽になりましたよ。

好きすぎる人が自分の彼氏だなんて人生でそぉそぉないことです。寄り添えてる間はその時間をあえて絶ちきらずに大事にすればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

そのような時は、精神的に心が疲れるから別れた方がいいと思います。


自然消滅でフェードアウトすればいいのでは。
    • good
    • 0

彼の気持ちを確かめてみてはいかがですか?


思いすごしということもあると思います。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


好きなら、別れるべきではないと思います。自分の気持ちに素直になって、行動したほうが良いのではないでしょうか。
恋愛以外にも目を向けて行動すると、今の自分が客観的に見えてくるかもしれません。恋愛に対する不安も少しずつ取り除いていけるのではないかと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報