LINEでずっとやり取りをしている先輩がいます。
その人のことを尊敬していて、こんど食べに行きませんか、と誘いました。むこうはいいよーと言ってくれたんですが…。(むこうって失礼でしょうかね?)
なんだかその人は乗り気じゃないように思えてきたんですよね…。
お互いに都合がつく日がなくて、お互いに休日に食べに行くのはめんどくさい、というような状況…。
先輩にあわせて私が休日に行くか、
もういっそ「日程が合わないことを理由に 」
やっぱり食べるのやめた方がいいですかね…。
ちなみにその先輩はLINEで話すくらいです。

その先輩も私にあわせてLINEしてるんだな〜と、LINEの文面を見てそう感じてしまいます。
優しいんですけど、深く聞いてこないし、私が一方通行に気持ちを押し付けているようでなんだか申し訳なくなってきました…。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    図星すぎて、心が重いです。
    確かに、失礼ですね。相手の気持ちを勝手に推測して決めつけるよくない癖がでてしまいました。
    こういう時こそ、感情的にならない方がいいですね。
    うまく日程を調整できるようにがんばります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/03 15:59

A 回答 (2件)

相手の本心なんてわからないものです。


勝手に相手の気持ちを想像して決めつけて、自己完結してますね。
気遣いではなく、それこそ失礼ですよ。
素直な気持ちで「楽しみです。」という気持ちを伝えて日程を調整したらどうですか?
今後、あなたのような考えで動くと本当に失礼なので、気をつけましょう。
相手の為を思うというのと、勝手に決めつけるのは全く違いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

では、諦めて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報