変わり者で、大人になるのが苦痛で悩んでいます。
私は、現在高校2年生の17歳です。

小中学生の頃はあまり友達もいなくて、
お勉強、運動もどちらも苦手な
大人しくて変わり者な性格で嫌われていました。

現在は、変わり者な所は変わらないけど友達はできて、部活では部長も務め楽しくやっています!!

でも、自分の変わり者なところに悩んでいます。
異常な程にこだわりと固定概念が強く、
私はふたり姉妹の姉ですが、どうしても甘えたいんです。
でも、ママにベタベタ甘えてるのですが、
ママが妹を甘やかしているとやっぱり嫉妬してしまいます。

その他にも、今でもごっこ遊びが好きで
一人の時は空想でいろいろな者になりきって遊んでいます。
(アイドル,アニメのキャラ,声優,お姫様,魔法使いなどなど)

でも、これからもっと大人になっていくのにこんなに子供のするようなことをするのは見た目的にもおかしいのかな(身長168cm)…って気づき始めてしまい、でも辞められなくて困っています。
やっぱり私はおかしいですか…?

大人になるのがどうしても嫌で
いつまでも可愛がられていたいんです。

皆様はこのような人をどうかしていると思いますか…?
もしも、おかしい!!って思われる方は、
どのようにしたらいいかというのを教えていただきたいです。

おかしくないんじゃない!!って思ってくださる方(いらっしゃったら嬉しいです笑)は
どうしたらこんな自分をいいと思えるのか教えていただきたいです。

長文で難しいことを聞いてしまってすみません。
暴言などはお控え願いますm(_ _)m

A 回答 (1件)

大丈夫!姫たんさんはそのままでいいと思いますよ



17歳だと、みんな周りの目を気にしているので普通に見えますが、誰にでも人に言えない、どうしてもやめられない癖の1つや2つ絶対にあります笑笑

ちなみに私はいろんな想像をしながら家の中をウロウロする癖があります。また、寝る時に寂しいのでお布団をエリマキトカゲのようにしないと眠れません笑
他にもいっぱいありますよ〜笑

自分のことをおかしいかもしれないと思えることがとてもすごいことだと思います!みんなちょっとずつは変ですが、私も含め自分の変さに気づいていない人の方が圧倒的に多いですよ!
それに、何もかも普通の人は魅力に欠けると思います

人に迷惑かけなければOK!笑
自信を持って自分を大切にしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
カピバラたんさんにそんな風に言っていただけて何だか安心しました〜

このままでもいいんですね!!
エリマキトカゲ笑笑

具体的な例など挙げていただいて、納得できました〜
今回はお答えいただき、
誠にありがとうございます!!

そしてこれからもまた是非よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2017/12/03 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報