アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるのやめたい
死にたいです
なんでみんな笑ってられるの?
何が楽しいの?
なんで笑わないといけないの?
こんなに辛くてもスタッフに笑顔で挨拶しないといけない職場。
笑いたくないから笑わない=甘えだとわかってるので笑うようにしてますがもうしんどい。
なんで私はみんなみたいに明るく元気に生きられないの?
あの、どうして生きないといけないんですか?教えてください

A 回答 (6件)

死にたい、どうして死にたいのかなど何処かで吐く事ができるうちはまだ大丈夫。

自分で動ける力がある証拠です。

まだ動けるうちに診療内科へ受診し、心のケアをするなり、身内に相談してみるなり、また休職転職するなどして自身の環境を変えてみる事をお勧めします。

自分の場合ですが、昔人と関わる事が嫌になり、思い切って引きこもってみた事もありました。そうして少し休んでみるとまた外に出て人に会いたくなり、現在また人と関わる仕事をしています。
今もやっぱり人によって傷付いたり、しんどい思いをすることの方が多いですが、助けてくれるのもまた人なのだと気付かされます。

もしどうしても今死にたいと思うなら、身辺整理ついでに少しだけ社会生活をお休みしてゆっくりしてみてはどうでしょうか?
もしかしたら生きるヒントが見つかるのかもしれませんよ。

あなたがまた心から笑顔になれる日を願っています。
    • good
    • 0

う~~ん、今の貴女にはどんな言葉をかけても届かない気がする、、、



でも、どんなに納得しなくても、、、とりあえず、生きててね!!


答えは、必ず見つかるから。
    • good
    • 0

職場が合わないなら転職すれば?


そんなちっぽけな世界に固執することはありません。
    • good
    • 0

あなたは今までの人生で楽しいことはありませんでしたか?


私は甘い正義感で損ばかりしてるけど、他人の笑顔で嬉しい思いをしてます。
自分が一生懸命やって自分が得するのが楽しい?
まわりの人が楽しくなるようにお手伝いする努力はみんながやっていることです。
みんな苦しいとき辛いときはありますよ。
周囲が楽しくしてると癒やされて「良し頑張ろう」と思い踏ん張るのです。
自分のため他人のために生きているのです。
あなたの頑張りに活かされている人がいるはずです。
昔の貧乏なお母さんは自分は食べなくても子どもに食べらしていました。
子どもの成長が楽しみなんですよ。
楽しいことはいくらでもあります。
挨拶するだけで「今日も頑張ろう!」と勇気がもてる人が沢山いるのです。
困った人にちょっと声を掛けるだけで元気が出るのです。
それがわかると人生楽しくなります。
    • good
    • 1

そういう職場を選んだあなたの落ち度でしょう。


私は笑わず生きていますよ。楽しいですけど。
    • good
    • 0

職場や職種が合ってないんでは。



心療内科に行って鬱診断書など書いてもらってからやめれば失業保険すぐ貰えますし、転職されては。

笑いたくないのに笑わないといけないのは、甘えてるからではなくて仕事だからです。他にも職場で笑いたくなくて笑ってる人もいると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!