アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしもの可能性より
最悪な場合を考える方がよくないですか?

わたしは最悪な場合になったことしか考えられず、
なにも行動できなくなって苦しんでいますが。

最悪な場合しか考えてないです
可能性信じて裏切られた時絶望ですから。。

あなたはどうですか?

A 回答 (4件)

「最悪の場合はこうしよう」ということだけは決めておいた方がいいでしょう。


そうでないと落ち着かないでしょうから。
決めた後はそのことは考えないようにできませんか?

まぁ、年をとるとわかってきますが、最悪の場合(と思っていたこと)が起こったとしても、絶望まですることはそれほどありません。
思い悩む材料が一つ減るだけのことですから。

「だめかあ…まぁいいや。次行こう」となるにはちょっと時間がかかりそうですが、そう考えるように努力してみても損はありませんよ。
    • good
    • 0

何事にも限度がある



朝から晩までネガティブな事ばかり考えていては、物事が進まない
かといって、ノー天気で夢みたいな話ばかり頭にあるようでも困る

バランス感覚が必要なんじゃないのかな
    • good
    • 0

私もあなたに近い考え方ですが、私はなるべく行動を起こすように変わりました。


行動を起こさなければ、考えてないのと同じかもと思うようになったからです。
例え悪い結果になっても心の準備があるのでダメージは軽減されますから。
    • good
    • 1

それでも一緒にいるのは、信じているから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!