アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関のドアノブの小キズ(細かいキズ)をきれいにしたいのですが、車用のコンパウンドや金属磨きでは余計にキズがつくと言われました。
ピアノ用のコンパウンドでしたら、玄関のドアノブのキズはキレイになるでしょうか?
キズは、浅く光に反射すると見える程度です。
少しでもきれいになればと思いいろいろ調べています。どなたかくわしい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドアノブというと金属ですよね?ピアノは「ピアノ塗装」と呼ばれるほどの鏡面仕上げの方法が確立されていて、その素材の光沢感を維持するための細かい目のコンパウンドだと思います。

一方金属は、硬いため、少し荒いものから徐々に細かいもので仕上げるのが一般的だと思われます。

真鍮やメッキ、などドアノブの素材によりますが、「ピカール」という商品名の研磨剤入り金属磨が効果的だと言えるでしょう。
私も以前、店舗のドアノブを磨くのにピカールを使っていて、黒い金属粉みたいなのが仕上げの乾拭きでしっかり落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。塗装されているものに対しピカールだと傷がつけてしまうそうです。でも、ご丁寧なお返事ありがとうございました。