アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事について。
私は働き始めて1年程ですが、小さな部署の主任を任されている23歳です。
私が入り始めた頃、私を指導してくれた先輩が2人いて今も同じところで働いています。
ですが、今となるとその先輩方のミスがかなり目立ち、なぜ私より2年長いのに仕事ができないのかイライラしてしまいます。
ミスするのは仕方がないと思います。
でも後から入った分際で先輩はもちろん年上なので、注意しづらいです。
何度か注意したことありますが、そうなんだーと、知らなかった様な態度をとられ不信感まで覚えてます。
正直自分よりキャリアが長い方が、わかってないことが多いと働きづらいです。
これはやめる理由になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

辞めたいんですか? あなたがその先輩を追い越して責任者になった、という事は会社が正しくあなたを評価してくれてる証拠ですよ。

先にいるというだけで仕事も出来ないくせに上の立場にいる…という職場よりはるかにやり甲斐あると思います。そんなんで辞めちゃうの勿体ないですよ。その仕事の出来ない先輩の事は普通に部下としてこれからも注意して、あなたの上司とコミュニケーション取りながら、これからも頑張った方がいいと思います。 あまりにもその人たちが変わらないようなら上司に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですが、何故かイライラしてしまうんです。
自分の余裕のなさなのか、心が狭いのか...そう思ってしまい辞めた方が楽かと思いました。

辞める理由なんていりません。

「個人の都合」だけで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど...
でもそれだと他の方々に申し訳なくて..