「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

はじめまして、お世話になります。
この度お互い結婚しようということになり、
婚約指輪をあげようと思っています。
サプライズよりも、本人の欲しいものと思い一緒に見に行きました。彼女は小柄でても小さいのでダイヤは小さいのが良いと言ってるのですが、他の方の写真等見ると0.3カラットはあった方がいいのかと思ったりしてしまい。ダイヤの質など条件は色々あると思いますが、0.3カラットのバレリーナ、ピンクゴールドであれはどれくらいの価格なのでしょうか?ちなみにお店で見た0.22カラットは45万円弱でした。どうせあげるなら後悔ないようにと思う反面、頑張れる限界もあるので心の準備と思い質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クオリティにもよりますが、50万〜だと思います。

大きさも大切ですが、クオリティもとっても大切なので、値段もそれによると思います。
ちなみに結婚指輪はどういうものにされますか?私は結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけたかったので、それに合うデザインにしていただきました。結婚指輪もぜひ一緒にできるようなデザインにすれば、ちょっとした時にもつけていけるので本当に良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
お店の人には肉眼では分からないと言われたもので考え始めてしまいました。指輪のバランス的に石が小さいとどうなんだろうかとも。

結婚指輪はバレリーナのダイヤが付いてて曲がってるようなやつがいいと言ってました。

クオリティは肉眼である程度わかるらしく、わかる人が見れば一発です。

私の母はもちろん素人ですがすぐわかったので(金額まで)本当だと思います。
結婚指輪は私がしてるのとほぼ同じだと思います。それであれば、単体でも素敵ですが、婚約指輪と重ねてつけると本当にさらに素敵で、ちょっと出かける時にいつも両方つけていて本当に気に入ってます。
ぜひ一粒石のもので周りもキラキラしてるものが結婚指輪とつけて婚約指輪をより引き立ててくれます。婚約指輪と結婚指輪が違うブランドのものですが全然問題なくて驚きました。
ちなみに、私も小柄で手が小さいですので、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

わかるとなると、質にもこだわりたいですね。
彼女も同じようなこと言ってまして、重ね付けも素敵だと。
大きさにしろやはり、つけて実際に見てが一番なのかなと思い、またみに行ってそこで決めたいと思います!ありがとうございました!!

記念の品ですから良いモノを選びたいのもあるのでしょうけど

個人的には、大事に仕舞っておくようなものよりも
普段使いの出来るモノが良いんじゃないかなぁと思いますね
冠婚葬祭とか、ちょっとしたお出かけなどに使えるアイテムとして
※この辺の考え方は人それぞれなので、私であればと言うことですが

程々のモノにして、その分の資金を新居を充実させる為とか思い出の新婚旅行を奮発するとか・・・・
    • 1
この回答へのお礼

この度はありがとうございます!
なるべく身に着けたいとの事で一粒石でないモノを選んだみたいです。
男目線で見たら、確かに今後かかる費用に充てたい気持ちもありますが、、
結婚式費用、新婚旅行、新居も一応考えております。やはりお金は取っといた方がいいのかなとも思います。