3日前くらいから生理が来ないのに生理中の様な腰痛や、下腹部の違和感があります。
そろそろ生理来るかなと思っていたのですが5日経っても来ません。
妊娠したのかと思って、生理予定日の4日後(12月2日)の夜に早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)で、検査しましたが陰性でした。
最終性行は11月17日でした。避妊はしていません。
これは排卵が遅れたことにより生理予定日も遅れていると言うことなのでしょうか。

もし6日までに来なければ病院に行こうと思っています。
心配で質問させていただきました。
こう言う様な経験がある方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私は生理痛が酷いタイプで、毎月生理前はそんな感じです。

あーもうすぐ来るな···という生理痛のまだ我慢できる程度の痛みが3日〜5日ほど続いてやっと始まりますよ。
性行があった場合、生理自体も遅れる場合があります。
避妊されてないとの事ですし、普段そのような痛みがないのでしたらもしかすると、かもしれまん。ここでは何とも言えないのでやはりもう少し待ってみて不安ならちゃんと病院に行ってみるのが一番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。妊娠は望んでいますので、いつも淡い期待を抱きながらこの時期は過ごしています、、、もう少し待ってみて、受診してみることにします。