結婚に関しての質問です。
私には29歳の従兄弟がいます。4年間付き合った彼女がいたのですが、オタクの従兄弟を受け入れられず2年前に別れてしまいました。
今度私が結婚するので、触発されたのか結婚相手探したいと言ってこんなオタクの自分でも結婚できるか相談されました。

まず従兄弟のスペックをまとめると、、、

○29歳、長男、東京生まれ
○180センチ、細身、メガネかけてる。コンタクト進めたが合わなかった。
髪はふさふさ、見た目は誠実そうで悪くない。

○職業、保育士、現在東京の保育園に勤めてる。給料は手取り18万。

○性格、優しい、おおらか。子ども大好き。乳幼児も見てたから、赤ちゃんのお世話も進んでやってくれる。
ただ、ネガティブ。すぐ謝る。頼りない。

○現在一人暮らし。家事は勉強中。頑張って料理を作っている。イクメン目指して頑張ろうとするやる気はある。

○オタク。アニメ全般だいすき。特にガンダム、プリキュア、アイドルマスター、アイカツなどなど。家にはポスターや可愛い女の子のフィギュアが綺麗に並べられている。
ゆるい百合もだいすきで、女の子同士のイチャイチャはご褒美だとかほざいている。結婚したら、百合系の漫画も画像も全部持っておきたいらしい。
保育園の園児を幼女先輩とかネットで言っててちょっと怖い。

○彼女はオタクではなく、普通の人でオタクを理解してくれる人を求めている。オタクだと意見が合わないから嫌らしい。また、太った人はだめ。いわゆる高嶺の花。元カノは大学の友達で普通の人だったが、オタクについていけなかった。

○マザコンであり、おばさんも息子大好き。給料少ないのに、嫁もらって東京に住んでもらいたいらしい。結構口うるさく、オタクを理解できない元カノの悪口も普通に息子の前で言うためトラブルもあったらしい。だから、嫁姑問題も気にしている。


ざっとこんな感じです。
ちなみに、私は「無理だね。将来はアイカツおじさんだよ」と言いました。
こんな従兄弟ですが、将来結婚できますかね?
皆さんのご意見を聞いてみたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、合コンは消極的で行くなら家でゲームをやっていたい感じです。
    職場の女性はどうか聞いたら、そもそも男として見られてないし、オタクで給料の低い自分は相手にされないと言ってました。
    童貞ではないはずですが、元カノを引きずっており、恋愛には消極的です。

      補足日時:2017/12/03 13:11
  • 色んな人の意見を聞くとやはり、オタク、、特に百合や幼女先輩がネックになってるみたいですね。

    例えばの話、、従兄弟が本気でオタクは卒業する!と言ったら、恋愛のチャンスはあるんですかね?
    給料は安いけど、家事育児は進んで手伝うと思うのですが、、どうでしょう?

      補足日時:2017/12/04 00:04

A 回答 (8件)

たこおじさんです。



ここに書いている材料のどこをみても、結婚などできないでしょう。
恋愛と結婚は違います。
結婚となると、女性だってその相手のオトコと一家を持つことですのでね。
指針を示すのはオトコだもんね。女性のほうからみて頼れないオトコはダメだよ。
取り得がひとつもないですよね、この感じでは。

職業柄仕方がないとしても、給料がやすい。
マザコンである。頼りない。すぐに謝るは、やさしいではなく自信がないことに通じる。
自分の意見がない。髪は29歳であれば、ふさふさは当たり前。別れた女性を2年も経っているのに
ひきづっている、未練たらしい。なぜ去っていたのかわかってない。わかっていれば直す。
そういう意欲もなし。自分からは外にはでない。

オタクは決して悪いことではないと思うのですが。その道の専門家だからね。
ノーベル賞とる人だって、ある意味オタクですからね。
オタク以外のことでダメなところが、たくさんあるよね、このいとこね。
そのまえの彼女、オタクだから去っていったのではないと思いますよ。
総合して、魅力のある男ではないからだと思うけどね。

結婚相談所という手段もありますが、これじゃ、女性陣からは
0Kなんてでないよね。連戦連敗でしょうね。

いとこであっても、箸にも棒にもかからない場合は、
ノータッチでよいのだと思いますよ。

ご本人がこれじゃ、ダメだと自ら発奮するまで、ダメなものです。
ずっと発奮しないかもしれない。

それはそれで仕方がないことです。

幼女好きのようですが、変な方向にいかないといいけどね。

母親があまりにも溺愛すると、こういう男ができてしまうのではないかな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

丁寧に分析していただきありがとうございます!
オタク以外にダメなところがたくさんある、、、
その通りだと私も思います。

従兄弟は自分が頼りない男だからフラれたとも言ってました。

お礼日時:2017/12/03 20:02

それでも無理でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

即答ありがとうございます!

やっぱダメか!笑

お礼日時:2017/12/04 00:12

ただのオタクなら全然いいと思います。


私は無趣味な人よりオタクの方が好きだし、同じ趣味じゃなくてもおもしろいオタクならではの話が聞けて楽しめる。

ただ問題は幼女に対しての考え方。
ちょっと気持ち悪いし怖いです。
更に百合も大好きって…そこら辺は隠して欲しい。
容姿もそれなりに良くて全部オープンにしてもウェルカムと言ってくれる女の人はさすがにいないんじゃないかなぁ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
最初の文を読んだ時、お!珍しく肯定的な意見が!!っとびっくりしたのですが、、やっぱ百合や幼女先輩はないですよね(^_^;)笑

お礼日時:2017/12/03 20:14

オタクとか言う言葉でごまかしてると思いますね。


要するに精神的に自立できてない子供です。
そんな人が一家の主になれないでしょう。
一生二次元の世界で夢みながら生きて行くしかないでしょう。

自分が変わらない限り可能性はゼロだと伝えてください。
大事なものを全部捨てても相手を守りたいと思う覚悟がなければ結婚なんて無理なのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
了解しました!伝えておきますね(^.^)

ほんと29にもなって、、おばさんも子育てを間違えましたよね。

お礼日時:2017/12/03 20:12

今のままでは、一生独身ですね。


ってか、幼稚園の娘がいる母親としては、そんな先生に我が子を預けたくない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

やっぱ幼女先輩はまずいですよね~

本人は犯罪者と一緒にするなと言ってますけど、いやいや君も予備軍だよと思わず言っちゃいました。

お礼日時:2017/12/03 20:10

無理です



生涯独身でいるしかないでしょう
貴女だった、そんな男と結婚しますか
そんな男と結婚するぐらいなら、生涯独身の方が良いでしょう

だから、日本の人口減る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
私だってこんなのが彼氏だったら嫌ですよ(^_^;)

ああ、だから日本は今少子化なんですね、、

お礼日時:2017/12/03 20:07

自然にそのような方と出会うのを望んでいるようですが、無理でしょうね。

宝くじ当たる確率でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

やっぱ従兄弟はアイカツおじさんの道を行くしかないですね(^_^;)

お礼日時:2017/12/03 20:05

>結婚したら、百合系の漫画も画像も全部持っておきたいらしい


難しい
>普通の人でオタクを理解してくれる人を求めている。
難しい
>嫁姑問題も気にしている
大変難しい

>保育園の園児を幼女先輩とかネットで言っててちょっと怖い
一歩踏み間違うと、犯罪になりかねない

優先順位が普通と違うので、その辺がクリアされないと
同じ事の繰り返しだろう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます!
やっぱそうですよね~。
百合や幼女先輩はないわ~と思います。

お礼日時:2017/12/03 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報