痔になりやすい生活習慣とは?

ワードの数式入力で式の展開が2行、3行...それ以上のように複数になる場合があります。例えば、式の展開を示すようなときとか、証明を一気に数式で示すときなどです。
当然、リターンキーだと思っていたのですが、ダメです。リターンキーを入力したら別の数式入力のボックスが作成されて、そこに入力するようになります。処理の連続性が阻害されるようでやりにくいです。どこかでそういう設定になっているのかなと思いますが。私の希望は1つのボックスに追加しながら複数の式を入れることなのですが、どのようにすればよいでしょうか。ネット検索を斜め読みしたら、&を入れるとか出ていましたが、&を入力したら"&"が表示されただけでした。以前のバージョンではカンによる入力が簡単だったのですが。

1つの数式のボックスで複数の数式を追加していく方法をお教え願います。よろしくお願いします。

あと、できればですが、数式のボックス(オブジェクト?)を結合する方法もわからないので教えて頂きたいのですが。以前はとにかく結合するものを選択して右クリックのような操作でした。今はどうなっているのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

[任意指定の改行を挿入]で複数行にできますよ。

http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

等号記号や四則計算の演算子などの前なら右クリックで表示されます。
    • 0