プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な質問なのですが、
女子は髪の毛を切った時に
気づいてもらえるとなぜ嬉しいのですか?
過去に気づかずにいたら、「気づけよ!」
って軽いノリで言われたのですが
なんかモヤモヤしてます

A 回答 (5件)

女性は、髪の毛を切るのは


男性を意識しての1つの
チャレンジと気分転換
そしてイメチェンなのですね。

折角そんな思いで髪の毛を
バッサリと切ったのに、
男性が気付いてくれないのは
とっても悲しい事だと捉えます。

自分は髪型を変えて
可愛くなったのだから
男性から褒めてもらいたいと思うのですね。

一言
君、髪の毛切って可愛くなったね。
とか、
その髪型とっても似合っているよ。

そう言ってあげて下さいね。
褒められたら誰でも悪い気は、しませんね。

これは将来
貴方の彼女になる人
奥様になる人にとって
好意や愛情を表現する
とても大切な言葉になります。覚えておいで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました!
これからはそういうところに
意識して生活してみます!

お礼日時:2017/12/03 23:43

本当は男子だって髪型変えたら気付いてもらったほうが嬉しいでしょ。


女子はよく気付くけど男子は気付かない、という事です。
でも好きな女子のことなら気付くはずです。
それだけ日頃からよく見てるから。
気付かれないということは「お前なんか眼中にない」と言われてるのと一緒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました!

お礼日時:2017/12/03 23:43

( ̄▽ ̄;)2ヶ月おきに『あれ?髪切った?』って!言ってた方が確率いいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました!

お礼日時:2017/12/03 23:43

自分自身のことを注意深く見てくれていると感じるからです。


なので毛嫌いしているような人に「髪切った?」なんて言われたら
「キショー!!ずっと私の事みてるんだ。ストーカー?」なんてことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そこなんですよね
全員が全員言われて嬉しいとかってのはわかりませんからね
その場に応じて対応していきたいですね
回答していただきありがとうごさいました!

お礼日時:2017/12/03 23:39

デリカシーのないやつだなキミは。

女性の心を勉強しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットだからといって、一方的な発言はやめてください
あなたはネットの正しい使い方を勉強したほうがいいんじゃないですか?

お礼日時:2017/12/03 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!