20代後半〜30代前半の既婚女性が好きだという男友達がいます。なぜ独身女性より既婚女性がいいの?と聞くと、「既婚女性は精神的に大人だし簡単に手が届かないのに男に対して余裕があるから距離感が近くて魅力的」と言っていました。男性はみんな、若くて独身の女性が好きだと思っていたので驚きました。。

既婚女性=「人妻」という響きがそそられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も、男性はみんな、若くて独身の女性が好きだと思っていたけど、

あぁ、何か分かります~
落ち着きとか、優しさに癒しを求めているんじゃないかしら、そんなイメージが思い浮かびます。
「人妻」にも、よりますけど、ね。笑
    • 1

良くわからないけどそうじゃないですか?

男女関係なく、隣の芝は青いというから、人のものは良く見えるのではないですかね。
だから人妻と付き合っても、その人が夫と別れるから結婚してとか言いだしたら、邪魔になるんでしょうね。
あとね悪い言い方すれば、人妻と付き合って子供ができても、その人妻が夫と別れたくないと思ってたら、妊娠しても責任をと言われないでしょ?
きっとその人妻は一生一人で秘密を抱えて罪悪感を感じながら不幸に生きて行くんですよ。だから男からしたら気が楽なんじゃないですか?
    • 2

人の物ってとこがいいのかもね(^-^)

• 1